« お粗末な会見 | トップページ | 救援物資が送れない »

♪港~、宮古、釜石~、気仙沼~♪

昔、そんな歌がありましたが、何処も今回の地震の被害に逢ってしまいました。のどかな港の雰囲気が伝わる歌でした。(^_^;)

昨晩もラジオを聴きながら21時ごろ就寝。5時、目が覚め6時半起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩22時ごろ、静岡県富士宮を中心に地震が起きた。専門家?によると「東南海地震とは別」との意見。ホンマかいな、と言いたい。

福島原発4号機で火災が発生したようだが、その後の経過発表が無い。消防車を呼んだようだが、、。もう東電だけに対応させていてはダメだな。

藤岡防災メール~東京電力からのお知らせ~が届いた。とりあえず今日の分は

3月16日(水)藤岡市の停電予定時間
【第5グループ】
・午前9時20分~午後1時の時間帯
(電力不足の場合は、午後4時50分~午後8時30分の時間帯で計画停電を追加することがあります)

今日は9時20分からだからちょっと余裕があるな。(現在8時)洗濯ができる。(^_^)/掃除もしましょうか。10時半現在、停電は無い。外は冷たい強風が吹いています。

電気が通っているのでDVD「やさしい嘘と贈り物」を見る。

Yuo0002

マーチン・ランドー(メテオ、マジェスティック、ラウンダーズ、わかれ路、ガラスの塔)、エレン・バースティン(シャーロットの贈り物、この森で天使はバスを降りた、エクソシスト)、アダム・スコット(ハイクライムズ)、エリザベス・バンクス(幸せのセラピー、スパイダーマン、シービスケット、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン)

Yuo0000

スーパーで働くロバート。彼は認知症のため記憶を失くしていた。ある日、隣にメアリーとアレックスの母子が越してくる。その当日、メアリーから食事のに誘われる。しかしメアリーは、、、。

やまちんもいい年の取り方をしたいです。(^_^)/

さて、歌手のシンディ・ローパーさんが16日からの東京公演を実行すると発表した。そういえば過日、ブエノスアイレスで飛行機が欠航、延期になった。延期になった飛行機に搭乗しようとしたシンディさんが、殺気だった空港ロビーで客をなごますために歌を歌った。気概を感じます。女にしとくにはもったいない。http://www.youtube.com/watch?v=4PrBnG9E4I4

午後の停電は無いようだ。(^_^)/

« お粗末な会見 | トップページ | 救援物資が送れない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事