« 昨日のパトカー騒動 | トップページ | 朝から2発。と思ったら、3発、4発。(^_^;) »

今日も小雨

昨晩も節電のため20時ごろ布団の中に入りラジオを聴きながら過ごす。「真打競演」は放送がありませんでした。こんな時だからこそ笑いが必要なんだが、、。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。「どんな時も」、「明日のために」、「道頓堀人情」が流れた。4時、「あなモニ」を聴く。「桃色吐息」、「オレンジの向こう側」、「春うらら」、「君のために作った歌」、「心の旅」、「ユアソング」、「一本道」、「昴」、「夜明けのマイウェイ」などが流れた。「昴」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。場が少し白けるが、、。

6時20分ごろ起きようとしたがグラグラと来た。地震だった。11日以降、地震が無くても揺れているような感じがする。その後、朝食。焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北関東と福島産のホウレンソウ、カキナ、牛乳から放射性物質が検出され出荷規制をするとか。規制値を超えたからの措置らしい。

でもね。(長山洋子風に)「ただちに人体に影響が無い」というなら出荷規制は必要ないのではないか。規制値って何?食べるか食べないか、消費者に任せてもいいと思う。やまちんだったら食べますよ、飲みますよ。農家が可哀想じゃん。政府は「東電、それが無理ならば政府が補償する」と言っているが、、。風評を流しているのは政府じゃないの?

6時20分からの第五グループの計画停電はありません。(^_^)/計画停電は夏も冬も検討しているらしい。

radikoでラジオ大阪を聴いてみる。しかしパーソナリティが武田鉄矢だったのでニッポン放送を聴く。

外は小雨。少し寒い。(^_^;)

朝のひととき、藤田恵美さんの「OMOIYARIのうた」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Qtehye61xhM

FM群馬を聴いていたら、6月18日のあさみちゆきさんのライブの告知をしていました。ちゆきさんの歌を大勢の人に聞いてもらいたいですね。ついでに「OMOIYARIのうた」をリクエストする。

11時、♪雨も 上がったことだし♪(「おまえの家」風に)近くのファミリーマートへ、パンなどを買いに行く。万寿屋はガソリン給油のため、中国物産館まで行列が出来ていました。少しは落ち着いて来たかな。(^_^)/店内に入りパンと麦とホップを買う。(660円)

Img_5640

お昼は鍋の残り汁を使い、味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_5641

食べる時に揚げ玉、かんずりを添える。ネギはありませんでした。(^_^;)明日、岩鼻の八百屋へ行ってみるか。(^_^)/

13時50分から17時半まで予定されていた計画停電は無いとのこと。(^_^)/

12時35分、緊急地震速報が出た。怖いのでテレビかラジオをつけっぱなしです。節電にならん。(^_^;)

« 昨日のパトカー騒動 | トップページ | 朝から2発。と思ったら、3発、4発。(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事