« 募金は公共機関でしよう | トップページ | 今日も小雨 »

昨日のパトカー騒動

昨晩は「江」を見ずに、池上彰さんの地震番組を見る。ちょっとためになったかな。陸前高田市の市長さんは「情報よりすぐ逃げること」と発言していた。津波情報から10分前後で津波が来るのだから逃げるのが先だな。その後、21時ごろ就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。

2時半ごろ、パトカーがサイレンを鳴らして走って行った。夜間は音量を下げて欲しい。目が覚めるがな。

6時ごろ目が覚め、6時半に起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日のパトカー騒動。新町の弁当店に強盗が入ったためらしい。場所は新町文化ホールそばのお店。犯人は20~30歳、身長170センチくらいらしい。早く捕まえてくれい。

原発に放水活動をした消防隊隊長たちの会見があった。たくましい人たちなのに、隊員や家族の話になると涙声に。感動してしまいました。それに比べ会見する東電の人たちは、、。現場で頑張って作業をしている、社員や関連会社の人もいるというのに、と思う。

計画停電。最初の第4、第5、第1グループは無い。(^_^)/

昨日のNHK「のど自慢」。2番目の女性がゲストの八代亜紀さんの「愛を信じたい」を歌った。やまちんも好きな歌です。聴いていてちょっと、、、。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=arnM3jndTCY

看護士で被災地へ行く準備をしているという。

出場者の歌唱が終わり、ゲストの八代亜紀さんが歌う場面。途中で今回の震災について、歌詞と現実が交差したのか感極まって歌えなくなってしまった。気持ちは分かります。

さて、外は雨。少し寒い程度です。(^_^;)

以前、倉橋ルイ子さんの掲示板でお世話なった「ぴたらかむい」さん。住所が石巻市とのこと。無事を祈っております。

Asaminouta3

八代さんのカバー曲「愛を信じたい」が収録されている、あさみちゆきさんの「あさみのうたⅣ」を聴いております。その後、ラジオの電池がもったいないので、radikoで「悠々ワイド」を聴く。

Img_5639

お昼は久々にラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

« 募金は公共機関でしよう | トップページ | 今日も小雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事