« 十八番のポテトサラダが、、 | トップページ | 昨日のパトカー騒動 »

募金は公共機関でしよう

昨晩19時少し前、緊急地震速報が流れた。震源は茨城北部とか。ま、少しはいいかな。と思ったら「ガタガタ」、「ガタガタ、ガタガタ」と揺れが来た。震度は4とか。油断できないな。(^_^;)

昨晩も節電のため?20時に布団に入りラジオを聴きながら就寝。1時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。

5時半、目が覚め6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながらっ新聞を読んだり、テレビを見たり。北関東道路。19日に高崎市からひたちなかし市に至る150キロが開通した。これで避難物資の輸送も出来るだろう。やまちんが使うことは無いが、、。

募金中の高校生が男性二人に暴行を受け義援金を強奪された。物騒な世の中、募金は公共機関へ持っていくのが正解だろう。

計画停電の影響で県内温泉地、観光地が打撃を受けている。しかし伊香保温泉は停電エリアに入っていないとのこと。やはり近くに自衛隊の駐屯地があるからかな。

可燃ゴミの回収。今まで火曜日と金曜日の週2回だったが、今週から計画停電の影響で金曜日のみになってしまった。(^_^;)

計画停電は今日も無し。(^_^)/あってもやまちん家の近辺は停電しない。(たぶん)(^_^)/

9時から9時10分まで、パトカーが3台高崎方面から新町方面は走って行った。何だろな?その後も覆面パトカーなどが4台同じように新町方面へ走って行った。その後も1台が、、。大事件かしら。その後も1台、また1台、また1台が。

9時半、市場調査?のため自転車をこいで近くのファミリーマートへ行く。サイレンを消したパトカーゆっくりと新町方面へ走って行った。万寿屋は休みのようだ。

ファミリーマートに入店して漫画を読む。パンの売り場はパンがちゃんと並んでいた。あるじゃん。(^_^)/外に出たら白バイがゆっくりと新町方面へ向かって走って行った。自宅に戻ったらまたサイレンを鳴らしたパトカーが新町方面へ走って行った。いったい何があったのかしら。明日の上毛新聞に載るかな。

夕方のひととき、中島みゆきさんの「おまえの家」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=S4vMPy_wXME

よくウイスキーを飲みながら聴いていたなあ。(^_^)/

« 十八番のポテトサラダが、、 | トップページ | 昨日のパトカー騒動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事