« 耳がチクチク | トップページ | 油断 »

そろそろ春かしら

昨晩は「歌謡コンサート」と、女性芸能人による「歌うま王座決定戦」を交互に見る。「歌うま王座決定戦」は森口博子さんの優勝かな、と思っていたらやはり優勝した。さすが紅白出場歌手。(^_^)/

Img_5609

女優の藤田朋子さんも出演していた。先月のルイ子さんのライブの翌日は藤田さんのライブだった。(ような気がする)一度聞いてみたい。

Img_5568

「歌謡コンサート」を見る。森昌子さんが「記念樹」を歌った。やまちんが15才の頃の歌だ。(確か)懐かしい。

Img_5570

「時代のうた こころの歌」コーナーでは杉田かおるさんが出演。

Img_5600

名曲「鳥の詩」を歌った。ドラマ「池中玄太80キロ」の挿入歌だったかな。やまちんもこのレコードを持っています。次回カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/坂本冬実さんが着物姿で出演。今では洋服の方がいい。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「鎌倉物語」、「あなたがいたから、優しい笑顔を支えたい」、「ダンス・ウィズ・ミー」、「ふたりの大阪、「二人の世界」、「冬のリビエラ」、「泣き鏡」、「3月9日」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。管政権。農水副大臣から内閣総辞職の可能性を示唆する発言があった。

でもね。(長山洋子風に)内閣を支える立場の人が言うことではない。こんな難しい時、民主党議員は考えて発言すべきだろう。

プリウス。3列シート車とワゴン車の2車種を発売するらしい。欲しい~。(^_^)/

笠懸小が大規模になったので分割するという。現状は1077人の児童がいるらしい。やまちんが小学校の頃は、一学年190人前後いた。それが6学年だから1140人。多いとは思わないが、時代の流れか。(^_^;)

10時半、出かける。ヤマダ電機へ行き音楽用CD-Rを買う。500円の金券があったので215円。その後、フレッセイへ行きアサヒオフを買う。(630円)その後、11時半ごろ帰宅。

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終わったら汗が出てきました。(^_^;)

さて、昨日から油断していた訳ではないが鼻水が出るようになった。嫌だなあ。暖かいのはいいのだが、、。(^_^;)

あさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で」の振付の動画があったので見てみる。覚えて井の頭公園ストリートライブで踊ってみよう。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=Hj6D4Z5Nyw8

« 耳がチクチク | トップページ | 油断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事