« 今日は暖かくなるとの予報。でも、、 | トップページ | 耳がチクチク »

一転、冬?

昨晩は「江」を見ないで、ラジオ寄席を聴く。ロケット団の漫才、江戸家まねき猫さんの動物物まね、柳家さん喬さんの落語「抜け雀」だった。「抜け雀」は昭和59年か60年、松本落語会で春風亭正朝さんの落語で聴いた。確か50分くらいの長い噺だったと記憶している。その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオを聴く。ずっと試験放送だった。(^_^)/4時、「あなモニ」を聴く。「グバイ青春」、「あなたがいたから、優しい笑顔を支えたい」、「悪女」、「兄弟船」、「潮来笠」、「夏鏡」、「明日 春が来たら」などが流れた。今日は消防の日とか。

6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「特選 炭焼珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。歌手の双葉百合子さん、昨日の公演で現役を引退した。これからも坂本冬実さん達の指導をお願いいたします。<m(__)m>

中東の政治不安で原油の価格が高騰している。車を使っての遠出を控えよう。(-.-)

水源権購入に関して詐欺まがいのトラブルが発生しているという。訳の分からない電話はすぐ切ろう。

9時現在、冷たい雨が降っています。午後はみぞれか雪になるという。

さて外国人からの献金問題で前原外務大臣が辞任した。ちょっと可哀想な気がする。受付をする時に国籍なんかはは聞かないだろう。献金に関する法律も改正しないといけないのでは、、。

一時停止された映画NO1に「氷の微笑」が選ばれた。やまちんもも一時停止、コマ送りをしてしまいました。(^_^;) 

« 今日は暖かくなるとの予報。でも、、 | トップページ | 耳がチクチク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事