« 10の10乗と、10の7乗 | トップページ | やっと連絡船が、、 »

想定外を想定して下さい

Fight

昨晩は由紀さおりさんの「朝ドラ『ファイト』挿入歌~絹子の愛唱歌~」を聴きながら就寝。被災者がインタビューに答えているシーンが夢に出てきた。一昨日は2階の床が歪んでくるのを見た。(^_^;)

5時40分ごろ目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日、フジテレビで放送した歌番組。ニッポン放送でも放送していたとか。番組の告知ではその事については何も言っていなかった。(ような気がする)知っていればラジオを聴いたのに、、、。番組HPには記載してあった。(^_^;)

井の頭公園。しばらく宴会は禁止になった。ちゆきさんのライブは大丈夫かしら?

原発敷地内で微量のプルトニウムが検出された。建屋内での水たまりや、排水溝からの放射性物質の検出など想定外の事が発生している。でもこんなことは原発のプロは想定しておいて欲しい。「はやぶさ」は想定外の事故が起きても地球に帰って来たぞ。

色々なことが起きた時、「あ、それは想定していましたので対策はこうです」と言ってくれれば安心する。でも実際は「こういう事だと推察されます」とか「検討中」とか言われると不安になる。

上毛新聞に藤岡市が可燃ゴミの収集を週一回にしたことを報じていた。昨日、前橋のゴミ焼却場がそんな焼却場のゴミを受け入れるようなことを言っていたが、、。どうなるのかな。これから暖かくなると臭いが気になる。ゴミ袋も中から大にしよう。

その後、radikoでFM愛知を聴く。

昨晩聴いた由紀さおりさんの「朝ドラ『ファイト』挿入歌~絹子の愛唱歌~」。収録されている「ビリーブ」を「あなモニ」へリクエストしよう。(^_^)/

本日の計画停電は無いらしい。

9時半、久々に久恵屋旅館さんのお風呂に浸かろうか。(^_^)/出かける。前橋長瀞パイパスを南下。タンクローリーが前を走る。ご苦労様です。

Hisaeya

9時55分、到着。しばし車の中で待機。10時、館内に入り、やまちん「地震はどうだったですか?」などご主人と世間話をする。ご主人「今日はゆっくりしてくんだろ?」、やまちん「はい、今日はゆっくりしていきます」。今日もなんだが、、、。(^_^;)600円支払い浴場へ。(^_^)/

Img_1392

その後、は~ふ~言いながら気分よくお風呂に入る。しばし貸切の状態。(^_^)/

25分、「体が半分青い?人」が入ってきた。小声で「おはようございます」と挨拶。当然、挨拶は帰ってこない。(^_^;)しばし緊張状態が続く。火曜日は来ないはずなのに、、。(^_^;)

35分ごろ、男性が入ってきた。立ったままシャワーを浴びている。そのせいかしぶきが飛んでくる。「座らんかい!」と心の中でつぶやく。(^_^;)その後、空気を読んだのか、座ってシャワーを浴びるようになった。

お風呂から出るため、男性の前に置いてあった洗顔石鹸の入ったケースを取ろうとした。そうしたら男性が「あ、すみませんね」と。その後、原発問題について少し会話をする。その男性は有機農業をしているとか。水や土地のことを心配していた。「ステビア」というハーブが空気浄化に良いということを聴いた。買って植えようか。

その後、お風呂から出る。着替えていたらアノ人が出てきた。手がぶつからないよう、気を使いながら着替える。しばし緊張状態。(^_^;)ふと見たら背中には見事なアレが。(^_^;)何事も無かったように着替える。(^_^;)(^_^;)(^_^;)休憩のため廊下のイスに座る。ロビイの奥に休憩所があったようだが、、。

その後、ご主人に挨拶をする。過日買った洗顔石鹸は、「パックのように顔に塗り、その後暖かいタオルでふき取り、温泉水を顔に塗ればいい」とアドバイスを受ける。温泉水はもう売られているようだ。スタンプが10個たまったら貰う。退出して家へ向かう。

来た道を引き返すが、対向車線のトラックが凄いスピードで走り去った。捕まえてくれい。354号線の信号に到着。前の軽トラックが左折して、2車線と思ったのか対向車線を走った。その先にはパトカーが信号待ちをしていた。捕まえてくれい。

その後、右折してベルクに寄る。水売場では7,8人が並んでいた。群馬では必要は無いでしょ。狭い日本、死ぬときは一緒です。その後、飲み物などを買い(672円)。Img_5730

ららん藤岡へ向かう。前のプリウスが50キロ制限の道を50キロで走っている。いいのだが、、、。無事にららん藤岡に到着。am/pmへ行きアスキーを買う。(600円)その後、帰宅。

ステビア。調べたらヒスタミンの解毒作用にもいいとか。いいじゃん。(^_^)/

自民党。原発対応について政府を批判しているが、原発を推進したのは何処の政党?あの津波対策に「ほぼ」無防備な原発を作らせたのは何処の政党だったのか。ちゃんと自己批判して、「ああすればいい」、「こうすればいい」などちゃんとした対応案を提示すべきだろう。

夕方のひととき、ケルティック・ウーマンの「アメージング・グレイス」を聴いております。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=dzgoACjFUuw&feature=channel

« 10の10乗と、10の7乗 | トップページ | やっと連絡船が、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事