« 朝から2発。と思ったら、3発、4発。(^_^;) | トップページ | シーボルトは知っている »

「不快感」と言えば「不快感」と返す

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて23時ごろ就寝。

Mizuironokoi

3時ごろ目が覚め、うつらうつらしながら「ミュージック・ナビ」を聴く。「水色の恋」が流れた。当時、テレビの画面に向かって「真理ちゃ~ん」と、叫んでいたというかすかな記憶がある。(^_^;)ポスターも何枚も、、、。(^_^;)(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「風」、「ココロツタエ」、「アンビシャス」などが流れた。「風」と「ココロツタエ」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時半ごろ、グラっと来た。地震だった。10分後、何か揺れたような気がした。勘違いかな、と思ったら地震のようだった。こんなのが続いたら、体と心が変になってしまう。

6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「特選 炭焼珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。津波の被害があった東北地方。日本三景の松島の対岸にある松島町も、津波は来たが亡くなった方は一人だったとか。「自然」の松島が「自然」の津波を防いだようだ。人工物は自然に勝てないということか。

23日、新町で起きた弁当店強盗事件。昨日、犯人が逮捕された。盗んだ金額は12万7千とか。そんな金額だったら強盗はよしなよ。

朝日新聞「声」欄。「その時、母は看護士だった」と題する投稿があった。読んでいて感動しました。

あさみちゆきさんの記事がニッカンゲンダイ夕刊に掲載されていたので読んでみる。http://gendai.net/articles/view/geino/129543

寒い。でも来週は暖かくなるとか。

さて、開幕について政治が介入したことに、某金満球団のオーナーが「不快感」を表した。でもあなたに不快感を表しているのは世間です。同意をしているその球団の監督もしかり。だんまいを決めている選手会も、、。オーナーは「交流戦も再考している」とパを脅かしているが、某金満球団の試合なんて見たくもない。パの方が魅力のある選手が大勢いるというのに。

我がスワローズは球団、選手会も4.12開幕を望んでおります。(^_^)/

Img_5646

本日の第5グループの計画停電(15時20分から19時)は無いとか。お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。今日は刻みネギを入れる。(^_^)/当然ながら美味しい。(^o^)/

夕方のひととき、キャンディーズの「春一番」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=IneHykqdB_A&feature=related

« 朝から2発。と思ったら、3発、4発。(^_^;) | トップページ | シーボルトは知っている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事