« 想定外を想定して下さい | トップページ | どん突き »

やっと連絡船が、、

昨夕、「あなモニ」へケルティック・ウーマンの「You Raise Me Up」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=b9Bi8x0XTFc

「打ちひしがれて 心がとても疲れ切った時 

もしも困難が訪れ 心に重荷を背負ったとしても

じっとここで静かに待つ あなたがやって来て座ってくれるまで

あなたが力づけてくれるから 頂きにも立つ事が出来る

あなたが力づけてくれるから 嵐の海にも渡ってゆける

あなたの肩に寄り添えば私は強くなれる

あなたが力づけてくれるから 一人で出来ないことも出来る」

(歌詞サイトから転載)応援歌ですね。(^_^)/日本語で新妻聖子さんが歌ってくれたらいいなあ。(^_^)/

昨晩も21時ごろ就寝。でも1時ごろまでうつらうつら。夢を見る。

医者に行くために高松町のJTパーク駐車場(今は無いと思うが、)に車を停めて歩き出す。すると元同僚たちに行き会う。元同僚「病気はどしたの?」、やまちん「インタフェロンの新しい治療で治りましたよ」と返答。その後、医者に行き診察室で待つ。すると隣に座っていた男性が立ち上がり、やまちんの後頭部を「ジャリ、ジャリ」と電気バリカンをかけて来た。びっくりするが終わるまで待つ。やまちん「何ですか?」、男性「いつもここで散髪をするんだよ」と。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「大切な君」、「忘れないで」、「ブルーバード」、「プライド」、「ずっとあなたが好きでした」、「愛に抱かれて」などが流れた。

その後、5時からNHKラジオを聴く。「ふるさと」が流れた。今回、被災した方たちはどんな思いでこの歌を聴いていたのか。胸が痛みます。(-.-)

6時半起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。津波で定期便が途絶えていた気仙沼の大島。今朝、第一便が気仙沼港から大島へ船を出した。これでなんとか支援物資が届くだろう。(^_^)/

上毛新聞20面全面に、震災に対する自民党県議団の活動報告が掲載された。そんな広告を出すお金があれば寄付すればいいのに。

ある雑誌社が茨城県で出荷停止や、摂取制限をしている野菜をネット販売した。27日に受付して28日には130件もの問い合わせがあり今は締め切ったという。やまちんも買いたかった。また始めないかしら。これも応援にもなるし。(^_^)/http://www.dancyu.com/user/scripts/p_product.php?product_id=348

朝日新聞「声」欄。「震災の呼称に『津波を』入れて」と題する投稿があった。「震災」を調べたら「地震による災害」とのこと。今回は地震より津波の方が被害が多かった。「東日本大津波大震災」と呼ぶべきか。

さて、3年前に買ったブラウンのシェーバー。一年位前からキレ味が悪くなった。説明書を読んだら「水洗いをして網歯に油をさせばいい」と書いてあった。あれま、今までやっていなかった。(^_^;)さっそくやってみる。少しは滑りが良くなり、キレ味も良くなったかな。(^_^)/

その後、天気がいいので布団を干したり洗濯をしたりする。晴れた日は忙しい。(^_^;)その後、アスキーでエクセルの勉強をする。「今日の日付を入力する」、「Ctr+;」。「今の時間を入力する」、「Ctr+:」。「セル内で見やすい位置で改行する」、「Alt+enter」。「上にあるデータをリストから選択して入力」、「Alt+↓」など。今まで知らなかった。(^_^;)

お昼はうどん(小)と餅で済ます。ちょっと天気が怪しくなった。

昨日の小島慶子の「キラキラ」。上杉隆さんが「キラキラ」を降板するとのこと。理由は上からの〇〇だと思う。しかし本人に通告されたのは先週だったらしい。それを聴いた小島さんは「ひどいよ、TBS!」と怒っていた。言った小島さんはどうなるのだろ。(^_^;)

14時、チャイムが鳴った。小野交番のおまわりさんだった。現況調べらしい。お疲れ様です。<m(__)m>

今日はFM三重を聴いてみる。トラックの運転手がガソリン不足の高崎のことを番組に報告をしていた。群馬の事に触れていたのでちょっと嬉しい。(^_^)/田村直美さんが中津川でライブをするらしい。懐かしい名前だなあ。(^_^)/

« 想定外を想定して下さい | トップページ | どん突き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事