« 油断 | トップページ | この世のものじゃない »

飛びます

昨晩は黄金伝説を見る。一か月1万で過ごすという企画。やまちんには真似できません。ゲストは栗山千明さんでした。http://www.youtube.com/watch?v=z1GVRKg_Z8Q

さて19時半の体温は37.4度。体が重い。そんな訳で葛根湯を飲んで、冷蔵庫で冷やしていた缶茶を足の付け根、わきの下、首に当てる。その後、桃の天然水を一口飲んで20時ごろ横になる。しかし眠れずなんとか1時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く、「二人の星を探そうよ」、「泣き鏡」、「ミモザ」などが流れた。7時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コント55号の萩本さんの相方、坂上二郎さんが亡くなった。数年前に倒れてその後、復帰していた。

昔、萩本さんがラジオでやっていた、「欽ちゃんのドンと行ってみよう」のレコード大作戦コーナー。先生「たかお君は将来何になるんだ?」、「僕はパイロット」♪たかおは 飛行(非行)少年でした♪そんなネタを思い出してしまった。再び欽ちゃんとの掛け合いを見たかったが、あちらの世界に飛んで行ってしまった。合掌。

アメリカの日本部長が「沖縄の人はゆすりとごまかしの名人」と発言した。でも「ゆすりとごまかしの名人」は日本の政府でなないかな。ふと、そんな事を思った。

ロコンドのCMに近藤正臣さんが出演している。それも山内容堂を思わせる姿で。思わず笑ってしまいました。(^_^)/

さて、まだ体がだるい。8時、体温を測ったら36.3度。この時間にしては少し高いな。

「飛びそう」なので9時、自転車をこいで岩鼻の近藤医院へ行く。到着して受付。BGMで聞き覚えのある曲が流れた。ん、映画「エレファントマン」のテーマかな。(^^)ほどなく診察室へ。状態を説明、薬を2種類出してもらう。(1070円)

帰宅後、とりせんへ買い物に出かける。ウナギやハチミツなどを買い、ららん藤岡へ行き肉の駅でチキンカツとコロッケ、野菜を買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)

その後、万寿屋へ行きガソリン補給。138円、27,68リットルで3820円。民主党のガソリン値下げ隊は何処へ行った!

その後、帰宅して近くのファミリーマートへ、日曜日に使う法事のお金を下す。また出費だわい。1周忌だから袋は「ご仏前」でいいかしら。帰宅、ハチミツとポッカレモンをコップに入れてお湯を入れて飲む。お昼は先ほど買ったウナギを食べる。少しは元気になったような気がする。(^_^)/

午後、しばし横になる。15時少し前、揺れた。ん、まだ頭がぼ~としているのかな。と思ったら地震のようだ。襖がガタガタと音がしたので怖いので外に出る。立っていても揺れる、しゃがんでも揺れる、車も揺れている。怖い。近所の声をかけられたが返事が出来ない。震度は5強とか。その後、何度か余震を感じた。

テレビで状況を見る。津波が車を押し流している。何だよ、コレ!津波が川ではなく平地を逆流している。甚大な被害になりそうだ。国会はスッタモンダしているヒマはないぞ。

« 油断 | トップページ | この世のものじゃない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事