« 甘~い | トップページ | 井の頭線と池上線 »

水上館よ、お前もか~

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。小柳ルミ子さんが出演。この番組は初出演とか。そういえばそんな感じがする。お馴染みの「お久ぶりね」、9年ぶりの新曲「やさしくして」を歌った。その後、22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「女のみこし」、「ユー・レイズ・ミー・アップ」、「やさしくして」、「カブトムシ」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。今日はひしひしと寒さを感じる。(^_^;)その後、I君からもらった松屋のコーヒー「炭火焙煎」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。みなかみ町の水上館が都内のリゾート会社の支援を受けることになった。他の旅館はコケても水上館だけは大丈夫だと思っていたが、、。以前、母親を連れて泊まったことがある。7万を超えてしまったが、、。とにかく水上館は水上温泉の代名詞のようは旅館、頑張って営業を続けてほしい。

携帯を使った不正入試事件。犯人が断定出来たという。サイトにアクセスすれば誰がアクセスしたか判明するのに、、。

西岡参議院議長が予算案の受理を一日遅らせた。通常は同日付で受理をするという。参議院の存在を高めたいと思っているようだが、、。でも何か勘違いをしていると思う。

Img_5511

今朝の浅間山方面です。晴れていますが寒いです。(^_^;)コーヒーも冷めるのが早い。(^_^;)

10時半、「トイレの神様」を聴きながら家の周りを散歩する。日差しはあるのだが風が冷たい。無事5周する。

Img_5512

11時半、立石の天明閣へ自転車をこいで出かける。今日は「Bランチ・台湾風玉子&台湾ラーメン」をチョイス。(650円)

Img_5516

台湾風玉子です。ふっくら玉子の上に鳥のそぼろあんかけが乗っています。美味しい。(^_^)/

Img_5515

台湾ラーメンです。食べ終わったら汗が出てきました。(^_^)/

Img_5514

あ、お通しです。(^_^;)1040円支払い退出。冷たい向かい風の中、帰宅。

« 甘~い | トップページ | 井の頭線と池上線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事