« 水上館よ、お前もか~ | トップページ | 今日は「洛中洛外図屏風」見学 »

井の頭線と池上線

どちらも好きな歌です。次回カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_5521

昨晩の「空から日本を見てみよう」は、「井の頭線」と「池上線」を空から眺めるというもの。井の頭線は井の頭公園ストリートライブへ行く時に数回乗っているが、池上線はまだ乗っていない。今後も乗る機会はないと思うが、、。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「花の町」、「スーダラ節79」、「やさしくして」、「ユー・フォゲット・ミー・ノット」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒー「カルディ・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。不正入試事件、カンニングをした予備校生が逮捕された。発覚して時点で自首すればよかったのに、、。カンニングしなくても合格していたかもしれない。もったいないなあ。(^_^;)

上毛新聞「三山春秋」に中国資本が日本の水源地の森林などを買収しているというコメントが掲載された。怖いよね、水源地の水まで買い占められたら叶わない。こんな状況なら規制すべきだと思う。

みなかみ町の食事処で「真田丼」を考案し販売をしている。面白い。(^_^)/今は昌幸と幸村をイメージしているらしい。今後は幸隆と信之をイメージにした丼を作るとか。食べてみたい。

Img_5526

今朝の浅間山方面です。日差しはあるが寒い。でも明日は暖かくなるとか。(^_^)/

10時、出かける。カワチへ行きアサヒオフや純などを買う。(2236円)その後、フィールへ行きCDチェック。あさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で」は無かった。ちゃんと補充してよね。本屋で歌本を3冊チェック。表紙はいずれも氷川きよしさん。内容を見る。「ふるさとの木の下で」は3冊とも楽譜が掲載されていた。(^_^)/

その後、100円ショップへ行き携帯クリーム入れとコップ磨きを買う。(210円)

その後、ららん藤岡へ行き、コンビニで国民健康保険料3000円を支払う。その後、肉の駅でチキンカツとコロッケとキムチを、直売所で野菜を買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/買い物を終えて外の喫煙所で1服しようとしたらいつもの場所が2か所撤去されていた。なんだこりゃ。藤岡以外でたばこを買うぞ!高い税金を払っているのに。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

その後、帰宅。お昼はぶどうパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_5532

食後、NHK金曜バラエティを見ていたら、可愛い声が聞こえた。葵ちゃんと楓ちゃんとか。「ミヨちゃん」と「カナダからの手紙」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=H3uFMIEg7YQ&feature=related

将来が楽しみです。(^_^)/昔、裕子と弥生という双子姉妹がいたなあ。(^_^;)

13時、突風が吹きました。(^_^;)

« 水上館よ、お前もか~ | トップページ | 今日は「洛中洛外図屏風」見学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事