« 無計画?停電 | トップページ | ♪港~、宮古、釜石~、気仙沼~♪ »

お粗末な会見

藤岡市の計画停電の計画

3/15 12:20~16:00

3/16 9:20~13:00  16:50~20:30  

3/17 6:20~10:00  13:50~17:30   

3/18 18:20~22:00

mixiからの情報です。

昨晩は21時ごろ就寝。3時ごろ目が覚めラジオを聴く。4時少し前「ガタガタ」と来た。その後、「あなモニ」を聴く。その後、再びガタガタ。おかげで眠れない。(-.-)

7時少し前に起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「特選 炭焼珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。政府は福島原発に対策本部を設置するらしい。

でもね。(長山洋子風に)今まで政府関係者は現地に居なかったの?過去「データねつ造」をしていた東電だけに対処させていたのは問題がある。てっきり誰かを派遣していると思ったいたが。2号機も爆破したらしい。その後、「作業員が移動した」、というが何処へ移動したか分からないようだ。

それにしても燃料切れポンプをなんで使っていたんだろ。運転する時の基本中の基本でしょうが!(映画「川の中からこんにちは」の満嶋ひかり風に)政府へは爆発事故について一時間経って報告したらしい。東電は命を懸けて大惨事を止めて欲しい。

県内各地のスーパーで買いだめをする人が殺到したようだ。たがか2,3時間の停電に何を慌てているんだろ。

上毛新聞に計画停電の地区別表が掲載された。実施する前に発表すべきだろ。ネットが使えない人もいるんだから。とにかく寒さ対策に湯たんぽを出そう。

女子バレー。今後の残り試合を中止にした。結果、JTチームは20勝6敗で優勝が決まった。リーグ初優勝で嬉しいが、、、。(^_^;)

9時15分、今日は半額の日なのでファミブへ出かける。到着してたばこを2服。風が冷たくなってきた。30分、開店してDVD「踊る大捜査線3」、「必殺剣鳥刺し」、「やさしい嘘と贈り物」、「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」を借りる。(796円)

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。30人くらいが並んでいた。ま、普通より少し多い感じ。10時、開店して親が食べるパンを探すが無い。仕方なく他のパンをカゴに入れてレジへ。その後、フレッセイへ行くが駐車場は混んでいた。店内に入ると人が大勢。パンは8割がた無くなっていた。そんなに慌てなくてもいいと思うのだが、、。品物は普通に買えば在庫があるのに。パンを2個カゴに入れてレジへ行くが7人待ち。なんで、そうなるのかな!会計して退出。

その後、カワチの前を通るがこちらも駐車場は混んでいた。10時半、帰宅。お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。20分、電灯は点いている。停電は無いようだ。(^_^)/

午後は「踊る大捜査線3」を見る。

Odr0026

織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、北村総一郎、小野武彦、斎藤暁、小泉孝太郎、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、遠山俊也、川野直樹、滝藤賢一、寺島進、高杉亘、松重豊、小木茂光、時東あみ、津嘉山正種、皆藤愛子、小栗旬、小泉今日子

Cap002

セキュリティが高度になった新庁舎に引っ越すことになった湾岸暑。引っ越し責任者になった青島はあちこちから呼び出されていた。そこへ何も盗まない銀行強盗、犯人がいなくなったバスジャック事件が発生する。犯人は恩田刑事たちを新庁舎に閉じ込め要求を出すが、、、。

やはり面白かった。連続ドラマで見たい。(^_^)/

その後もDVD「必死剣鳥刺し」を見る。

Hsk0002

豊川悦司、池脇千鶴、吉川晃司、岸部一徳、小日向文世、前田健、つまみ枝豆、木の花、村上淳、関めぐみ、矢島健一、高橋和也

Hsk0004

海坂藩の兼見三左エ門は藩主の側室である蓮子を切る。兼見三左エ門は2年の閉門という軽い刑に処することになった。それは中老の津田民部の計らいだったが、、、。

池脇千鶴ちゃん演じる女性が健気でした。(^_^)/

« 無計画?停電 | トップページ | ♪港~、宮古、釜石~、気仙沼~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事