« ♪港~、宮古、釜石~、気仙沼~♪ | トップページ | プロ野球の開幕 »

救援物資が送れない

昨晩も節電?のため21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「今を抱きしめて」、由紀江さんの「星と話す夜」、「愛はきらめきの中に」、「夢をあきらめないで」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。郵便受けに「東北地方太平洋沖地震に対する義捐金、物資を受け付けております」とのチラシが入っていた。支援物資は「新品の毛布、タオルケット。使い捨てカイロ」とあった。今は新品でなくても暖をとれるものなら何でもいいと思う。そんな綺麗ごとを言っていては支援が出来ない。

もう着ることがないコートも3着ある。これを着てもいいし、寝るときにそのまま着て寝ればいいし、、。この際、何でもいいと思う。東北地方は6月でも寒い夜があるのだから、、。

片品村、みなかみ町で避難民を受け入れている。いいことです。(^_^)/

朝日新聞「ひととき」欄。「買い置きを使いきろう」と題する投稿があった。そうだな、色々なものが奥にしまってありそうだ。そうしよう。(^_^)/

本日の停電予定

6:20~10:00需要が増加し、供給力不足が懸念される場合は、

13:50~17:30

とのこと。8時現在、停電はなし。

そんな訳でDVD「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」を見る。

Kjk0001

松田翔太、高良健吾、安藤サクラ、柄本明、柄本裕、宮崎将、新井浩文、洞口依子、多部未華子、美保純、小林薫

Kjk0000

施設で兄弟のように育ったケンタとジュン。二人は暴力的な経営者の元、解体の仕事に就いていた。しかしその横暴に耐えかねて、仕事場を飛出しカヨという女の子と共に北へ旅する。

その後、10時20分ごろ親を石川医院へ連れて行く。森の跨線橋を超えて下ったら、すごい行列が。カワチ前のGSが原因かしら。3,4分後やっと動き出して,、無事石川医院に到着。座る間もなく名前を呼ばれ診察室へ。その後、会計して帰宅。外は日差しはあるが強い風が吹いている。

お昼はクリームパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて午後も計画停電の予定だが、、。17時半現在、停電はありませんでした。

« ♪港~、宮古、釜石~、気仙沼~♪ | トップページ | プロ野球の開幕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事