« シーボルトは知っている | トップページ | ベクトルは知っている、、、つもり。 »

群馬は5-B

昨晩は「イロモネア」を見て22時ごろ就寝。0時ごろ目が覚めたら雨が強く降っていた。

5時ごろ目が覚めラジオを聴く。「あ、高木麻子さんだ」と思ったら、番組の終わりに「麻木久仁子でした」と。高木麻子って誰だ?その後、6時半起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。たばこの出荷、30日から4月10日まで停止をするとか。やまちんは買いだめしたたばこがまだ10個あります。(^_^;)

全国のたばこ6工場のうち、宇都宮と郡山の工場が被害にあったようだ。やまちんが入社した昭和51年には、原料工場などを含め40くらいあったが、、。また東日本のお得意様の受注を受ける受注センターが仙台にあったなあ。どうなったのか。ちょっと心配です。(^_^;)

計画停電のグループ。藤岡は5-Bに入った。やまちんが住む地区は今後はどうなるのかしら。本日と明日は計画停電は無いとのこと。

東京の高校で茶髪や服装の乱れを理由に21人を不合格にした。点数を操作した校長は免職になったらしい。しかしそんな恰好で試験を受けさせた中学にも問題があるのではないかな。何かおかしい。

全国のテーマパークや温泉地でキャンセルが相次いでいる。そんな訳で中森明菜さんの「キャンセル」を聴く。懐かしい。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=de43i9yNF4g

さて外は晴れているが空気は冷たい。

10時、立石の千湯へ行く。(^_^)/風が冷たいので車で、、。600円支払いお風呂に入る。露天風呂はお湯が入っていなかった。地震の影響かしら。その後、休憩所へ行きコーラを飲みながら(150円)、たばこを吸いながら、あさみちゆきさんの歌を聴く。しかし「飲みたい」ので退出。

立石のセーブオンへ行きビールを買う。(434円)パンなど一部の商品が品不足のようだ。水が無かったらビールを飲もう。(^_^)/

その後、家へ向かうが前の車が40キロで走っている。ここは50キロ制限だよ。やっと柳瀬橋南の信号の到達。その車は曲がり始めてからウインカーを出し、左折して走っていた。曲がる前にウインカーを出すってもんじゃないの?困った女性ドライバーだ。その後、帰宅。

さて、今晩の旅番組。ローカルバスを乗り継いで、京都から出雲へ行くという企画。いつも乗り継ぎに苦労をしている。今回の震災で被災した父母を訪ねるのに、福島南部か県北部へ行った人がいた。やはりあっち行ったり、こっち行ったりして苦労をしたようだ。都市間をつなぐバス路線というのも大事にしてもらいたいなあ。

« シーボルトは知っている | トップページ | ベクトルは知っている、、、つもり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事