« 今日も小雨 | トップページ | 「不快感」と言えば「不快感」と返す »

朝から2発。と思ったら、3発、4発。(^_^;)

昨晩も20時半ごろ布団の中に入り、ラジオを聴きながら就寝。でも2時ごろまでうつらうつら。5時、目が覚めラジオを聴き、6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ロイヤル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時10分ごろ、連続で地震があった。ほっとしてトイレへ。用を足し、終わりそうになったら3発目が襲った。あわててトイレから出たらすぐ4発目が、、。3発目は地震情報の前に来たようだ。叶わなんぜよ!(龍馬風に)

県内でも燃料類の窃盗が相次いでいるらしい。外国の略奪を笑えない。

上毛新聞に片品村の加羅倉館のお湯に入っている避難者の写真が掲載された。今はいいが暖かくなればアブに気を付けてください。刺されれば痛いです。(^_^;)

元ソ連の男子体操のエース選手だった、アンドリアノフ選手が亡くなった。58歳とか。ミュンヘン五輪前後の日本男子体操チームの好敵手。引退後は日本で塚原直也さんのコーチをしていたという。敵ながら好きな選手だった。合掌。

8時50分、緊急地震警報が出た。でも揺れは来なかった。(^_^)/

さて、朝日新聞「声」欄。「自民党は国再建へ協力せよ」と題する投稿があった。同感です。同様のことを自民党にメールしました。党の株を上げるチャンスだったのに、、。残念。

Img_5643

西上州の山々の頂上は雪化粧でした。親をデイサービスに出した後、掃除。その後、あさみちゆきさんの動画があるので見てみる。http://musicreator.com/

病で倒れたファンを見舞い、病室でファンの方が好きだった歌を歌ってあげたとか。しかしその後、そのファンの方が亡くなった話ではもらい泣きをしてしまいました。(^_^;)

10時、電話が鳴った。新町の叔母さんから「おかずを取りにおいで」とのこと。買い物を兼ねて行ってみるか。10時半、出かけて群馬銀行新町支店へ向かう。

Img_5644

駅前通りに面した家は取り壊しをしていた。

用を済ませてフレッセイ新町店へ行く。ほうれん草があったので買う。意地でも食べてやる。他にじゃがいも、ブロッコリー、アサヒオフなどをカゴに入れる。パンも米もちゃんと並んでいた。(^_^)/でもペットボトルの水類はかなり棚から減っていた。水くらい普段から用意をしておけよ。会計をして叔母さんの家へ行く。

茹でたばかりのうどん、冷凍カレー、おやきなどを貰い帰る。立石の千湯は営業していた。あそこは停電は無いのかしら。

12時少し前に帰宅。ほうれん草を茹で、ほうれん草が茹であがったら、ポテトサラダを作るためにジャガイモ、卵を同じ鍋で同じお湯で茹でる。(^_^;)茹であがったら今度はブロッコリーを茹でる。ちょっと節約しすぎたかしら。(^_^;)

Img_5645

出来上がったポテトサラダ。今度は忘れずにマヨネーズを入れました。(^_^)/

14時15分、春の高校野球。群馬の前橋育英は1-7で負けてしまいました。夏の大会で頑張って下さい。

今日は18時20分から計画停電ですが、、、。19時現在、電気は来ています。(^_^)/

« 今日も小雨 | トップページ | 「不快感」と言えば「不快感」と返す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事