« 久々のアヘアヘ。(間寛平風に) | トップページ | 今朝も雪景色 »

取れない

昨晩は「江」を見る。江が明智方に捕らえられ、その後解放されるというあり得ない話。その後、21時ごろ就寝。23時半ごろ目が覚め、3時ごろまでうつらうつら。

7時、起き出して朝食。外はもう明るい。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら昨日の新聞を読んだり、テレビを見たり。日本年金機構という所からお知らせが届いた。保険料の口座振替のお知らせだった。でも彼らの事務手続きが信じられないので、今まで通り振込みにしよう。^_^;

下仁田がカツ丼で町おこしをするらしい。卵とじをせず醤油ダレで味付けをするのが特徴とか。食べに行こうか。ついでに何処かの温泉に浸かったりして、、。

高崎の循環バス。3割の方が路線変更に不満らしい。やまちんは新町行きの始発が昭和病院になったので、柳瀬橋のバス停にやや時間通りに着くので満足です。(^o^)/

桐生第一高校出身で甲子園で優勝を経験した元日ハムの正田投手。レッドソックスとマイナー契約を結んだ。日本では花が開かなかったが本場で開花して欲しい。

Img_5366

今朝の浅間山方面です。

土曜日のミニ同窓会の写真をHPにアップする作業をする。

10時、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。いいお刺身が無かったのでA-COOPのお店へ行く。いいのがありました。その後、帰宅。

Img_5367

11時半、立石の天明閣へ行く。今日はBランチ「麻婆豆腐」ランチを注文する。

Img_5371

Bランチです。(650円)

Img_5373

メインの麻婆豆腐。辛さはあまり感じませんでしたが、食べ終わったら汗が出てきました。^_^;1040円支払い退出。

帰宅後、家でまったりする。「サタデー・ナイト・フィーバー」の疲れが残っています。^_^;

ワイドショーを見ていたらJAFの活動をレポートしていた。雪道で側溝に脱輪した車があった。やまちんも片品で営業中、路面が普通の状態の時に脱輪したことがあった。側溝の底とタイヤに空間があったので、石を間に一杯詰めて、板を斜めにしてなんとか脱出した。雪道を走る時はスコップなど脱出用具が必要だな。

その後、あさみちゆきさんの新曲「ふるさとの木の下で」がエンディングに流れる「ひるおび」を見る。ラストでちゃんと流れました。でも歌手名と曲名が出ていなかった。^_^;

さて「あさズバ」が取材ルールを無視して、斉藤投手にインタビューしていた。相変わらず困った司会者と放送局だ。出入り禁止にしてしまえ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)ヒマなので苦情と注意のメールを出す。

« 久々のアヘアヘ。(間寛平風に) | トップページ | 今朝も雪景色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事