« また聞き逃した | トップページ | 今日は倉橋ルイ子さんマンダラ・ライブ »

ワン・ツー

Img_5395

昨晩は立石の天明閣へ出かける。注文したのは「生ビールコース」(980円)。ビールと餃子+7種類の料理から1品選ぶというもの。今回はバンバンジーをチョイス。

Img_5396

生ビールとお通し。お通しも毎回違って楽しみです。(^o^)/今日は牛蒡の細切りの唐辛子炒め。

Img_5397

羽根つき餃子です。中身は肉が一杯です。(^o^)/

Img_5398

バンバンジー。彩りも綺麗です。(^o^)/生をお代わりして、1370円支払い帰宅。

旅番組を見る。駅弁を食べるという企画。小食のやまちん、朝から駅弁は食べられません。^_^;

20時から女子フィギアを見る。安藤選手の演技を終えてネットで確認したら、SPは安藤選手が1位で浅田選手が2位になったとか。今夜のフリーが楽しみです。ワン・ツーフィニッシュを期待しています。(^o^)/その後、21時半ごろ就寝。

5時半、目が覚めプレシャスサンデーを聞く。7時起き出して朝食。その後、カルディ・マイルドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。本日の日ハムVSヤクルト。斉藤投手の腰痛のため登板は回避したとのこと。至極残念。

みどり市では小学校のカウンセラーを設置するとか。生徒を診るより学校側を診てやったほうがいい。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服する。朝は空気が冷たい。9時、開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行き、コンビニで「あずみ」を読む。

Img_5399

その後、花の交流館で写真展をしているので見学をする。残念ながらイマイチの作品かな。^_^;その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。今日もジャマくさいオヤジたちがいた。外で待っててよね。

その後、カワチへ行き「アサヒ・オフ」などを買う。(1702円)その後、帰宅。Ipodで倉橋ルイ子さんを聴きながら家の周りを5周する。今日は暖かい。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時半から地区の総会があるので出かける。一時間で会は終了。そして帰宅。

Img_5400

門を見たら袋が下がっていた。I君からのコーヒーだった。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

さて金曜の夜、NHKラジオを聞いていたら中村梅雀さんが出演していた。舞台では前進座「芝浜の皮財布」で三味線弾きの町人、狂言「棒しばり」では酔っ払いながら踊る太郎冠者役を。ドラマでは大河「毛利元就」では家臣役、「八代将軍吉宗」では家重役、「篤姫」では井伊直弼役、連続ドラマでは「信濃のコロンボ」で刑事役を演じている。どれも見事な演技。中堅と思っていたが、もうベテランの域に達している役者、好きな俳優の一人です。(^o^)/

求人情報を見ていたら、「割烹 藤の」が「万久馬」になり3月中旬にリニュアルオープンするらしい。夜の部の「藤の」で飲みに行きたかったが、、。「万久馬」になったら飲み行こうか。(^o^)/

19時、女子フィギアが始まる。15分ネットで確認したら安藤選手が1位、浅田選手が2位になったとか。安心してテレビを見る。(^o^)/

« また聞き逃した | トップページ | 今日は倉橋ルイ子さんマンダラ・ライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事