« お腹がプクプク | トップページ | 今日は散髪&温泉入浴 »

テレビのリモコン

テレビを見ようとリモコンを探す。あったテレビの近くに、、。テレビの近くに置いてどうする。リモコンの意味がないじゃん。^_^;自分の近くに置こう。

昨晩は旅番組を見る。秋田の角館が紹介された。18時からの「人生の楽園」でも紹介されていたなあ。一度行ってみたいが、、、。その後、眠いので20時半ごろ就寝。

3時半頃目が覚め「ラジオ深夜便」を聴く。「リバー・サイド・ホテル」、「少年時代」が流れた。4時、「あなモニ」を聴く。「ショー」、「真っすぐ」が流れた。チェリッシュが生出演。悦ちゃんの唇、今も好きです。^_^;アルバムから「早春賦」が流れた。その後、「霧笛橋」、「君と作る未来」(東京電力CMソング)が流れた。

6時半ごろ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲、三月場所を中止する方向とか。八百長について親方や力士らにアンケートをとっているが、もし本当のことを書いたら相撲協会は解体するだろうな。

上毛新聞「合併メモ」。旧新田町は1956年に木崎町、生品村、綿内村が合併した町とか。なんだ、斉藤投手は旧新田町出身だったのか。太田市生品中出身だけでは分からない。^_^;

農産物直売所の09年の売上高は過去最高だった。やまちんも少しは貢献しているな。(^o^)/

鳩山さん。亀井さんと森さんとの会談で「管政権は長くは持たない」とのことで意見が一致したらしい。でもアンタは何処の政党の議員なんだ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

8時半現在、外は曇っています。お湿りがあればいいな。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して店に入る。キャベツとイチゴが安いので多勢がなだれ込む。危ないじゃん。あやうく前のめりに崩れ落ちそうになった。^_^;買い物を終えて帰宅。

その後、Ipodで石川ひとみちゃん、西島三重子さんを聴きながら、ゴミを拾いながら家の周りを散歩する。http://www.youtube.com/watch?v=6gXoi2wDOMw&feature=related

斜面に落ちているゴミや空き缶は全体の清掃日に拾うか。5周して散歩を終える。湿っぽい寒さだな。

Img_5269

11時半、寒いので中華を食べに立石の「天明閣」へ出かける。暑くても、、、。^_^;

Img_5270

いつもの席に座り、ラーメンセット、「餃子と塩ラーメン」をチョイス。(650円)今日は日曜なのでランチメニューはなし。

Img_5271

飲み物を飲む。(390円)^_^;

Img_5274

ラーメンセットが届く。ライス、漬物、餃子、塩ラーメン。

Img_5272

餃子は羽付き。羽付きは初めてです。(^o^)/

Img_5276

中身は肉が多い、どっちかというとシュウマイって感じです。

Img_5273

塩ラーメンです。半熟玉子、もやし、ねぎ、チャーシュー、メンマ、海苔。麺は中細麺?のちぢれ麺。あっさりとして当然ながら美味しい。(^o^)/

1430円支払い「無事」に会計を済ませ外に出る。相変わらず湿っぽい寒さです。^_^;

さて冬季アジア大会。女子フィギアの村上選手が金メダルを獲得しました。ま、当然といえば当然。(^o^)/

Bhs01

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「「ベスト・ヒット・シングルス」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=mLmaKJw-omM&feature=related

« お腹がプクプク | トップページ | 今日は散髪&温泉入浴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事