« 今日は散髪&温泉入浴 | トップページ | ♪雪、でした~♪(猫風に) »

朝から鼻がムズムズ

昨晩は「お試しか!」を見る。あるメーカーのカップ麺のベスト10を当てるというもの。やまちんも時々カップ麺にはお世話になっているが、ベスト10を当てるのは難しい。その後、「真打競演」を聴く。

ケーシー高峰さんは14,5年前の高崎のメーデーの余興で漫談を聴いた。電波に乗せられないネタを聴いたなあ。落語の滝川鯉昇(りしょう)さん、一昨年の新町演芸会で聴いた。その後、22時ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「読谷村物語」、「愛のうた」、「ダウンタウン」、「あの娘と野菊と渡し舟」などが流れた。今日は逓信省が「〒」マークを決めた日とか。

6時半ごろ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲。「携帯が壊れた」、「機種変更した」との理由で携帯を提出しない力士がいるようだ。そんな理由がまかり通ったのでは再生は出来ないな。

民主党。小沢さんの処分をまだ決めていない。何をやっているんだろ。こんな政党に国政を任しているのが悲しい。

朝日新聞「青鉛筆」欄。山肌がハート型に見える福島県の箕輪山の記事が掲載された。場所を地図で確認したら、5年前にオフ会をした横向温泉の近くだった。(^o^)/

今日も少しは暖かい。でも花粉が飛ぶなあ。^_^;

9時40分、けやきウォークへ向う。10時10分ごろ到着して店内に入る。コーヒー「KALDI」へ行き、サービスのコーヒーを貰う。美味しい。店内に入り、かんずりの在庫を確認。4個ありました。(^o^)/帰りに買おう。

Img_5281

その後、6月にちゆきさんのコンサートがある前橋市民文化会館へ行ってみる。歩きで5分だな。駅の向こうに元イトーヨーカ堂前橋店の看板が見えました。ちょっと寂しい。^_^;

Img_5283

市民文化会館に到着。しかしチンタラチンタラ歩いていたら10分近くかかってしまった。^_^;館内に入ると改装中だった。催し物のチラシを見るが、まだちゆきさんのチラシは無かった。その後、寄り道をしながら歩く。

Img_5284

こんなお店が。薬膳カレーというのがあるらしい。興味津々。(^o^)/でも素通りする。^_^;その後、けやきウォークに戻る。

Img_5285

サンドウィッチのSUBWAYがあったが、中華「珍大」の白ゴマ坦々つけ麺も目に入ったが、、。今日はどちらも食べる気分ではない。

Img_5287

やはり丸亀製麺に足が行ってしまう。^_^;

Img_5286

今日も「とろ玉うどん(並)」を注文。トッピングはいか天とちくわ天。(580円)当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_5288

その後、コーヒー雑貨「KALDI」へ行き、かんずり2個とカルディ・マイルドを買う。(1449円)その後、ベイシア前橋南モールへ行って買い物をする。12時半、帰宅。

さて映画「犬とあなたの物語」が公開されている。http://inu-eiga.com/

北乃きいちゃんが出るシーンで、由紀江さんの「みのりのテーマ」が流れるらしい。早くDVDにならないかな。(^o^)/

午後、暖かいのでカンを拾いながら、中森明菜ちゃんを聞きながら家の周りを5周する。デビュー以来の明菜ファンでありながら、未だに「禁句」と「1/2の神話」と「十戒」の区別がつきません。^_^;

« 今日は散髪&温泉入浴 | トップページ | ♪雪、でした~♪(猫風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事