« 金かくし? | トップページ | ワン・ツー »

また聞き逃した

昨晩はラジオを聴きながら22時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「春一番」(なぜか中国語)、「チェンジザ・ワールド」、「東京」、「シャドー・シティ」、「ブラック・アイ・レディ」、「二人の舟歌」、「あゆみ」などが流れた。4時半からのテレビ「開運音楽堂」に、あさみちゆきさんのPVが流れたらしい。^_^;http://www.youtube.com/watch?v=TEDhpvpUJbI

6時半、起き出して朝食。その後、炬燵でまったり。8時半、親を石川医院へ連れて行く。外はいい天気だが眠たい。^_^;今日も一番乗りでした。(^o^)/

9時、名前を呼ばれ診察室へ行く。今日も野球談義。先生「澤村は球が早いね」、やまちん「そうですね。でもいつも速いとは限りませんしね」とやや否定的な意見。先生「斉藤はどうかなあ。あまりにも出来すぎてあまり期待はできないなあ」、「ま、30頃に引退してアマの監督にでもなりそうですね」などと会話。会計して帰宅。外はいい天気。

I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。トステムのCMがなかなかいい。堤真一さん、妻役で粟田麗さん。今は看護士役で浦島ひかりさんが出演している。もっと続きを見たい。(^o^)/http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/gallery/

日本アカデミー賞が発表され、主要個人賞はどれも「悪人」が独占した。あまり独占するというのもつまらない。^_^;

上毛新聞「群馬を味わう」。「伊勢崎のおっきりこみ」が紹介された。どれも美味しそうだ。食べ歩きをしたい。(^o^)/

朝日新聞「うたの旅人」欄。「女ひとり」が掲載された。今、永六輔さんの番組を聴いているが、先週は「『女ひとり』に出てくる、結城や大島かすり、塩沢かすりは京都の織物ではないですが、どうして歌詞に出てきたのですか?」と問い合わせがあった。今回の記事で「でも、歌詞は自分の好きな着物を並べただけでいい加減なんです」と書かれてあった。やまちんも昔、聴いた時に「何で?」と思ったが、、、。(^o^)/

やまちんが最初聞いたのはデューク・エイセスさんの歌ではなく、小柳ルミ子さんの初期のアルバムで聞いたのが最初だったような気がする。http://www.youtube.com/watch?v=LmqPyFMlj48

寝不足と肌の状態が悪いので、天気がいいのに家でお籠りです。^_^;

« 金かくし? | トップページ | ワン・ツー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事