« 取れない | トップページ | 結局は方便かよ »

今朝も雪景色

昨晩は「真打競演」を聴く。子猫さん改め「四代目猫八」さんの動物物まねは見事です。ろくな芸も無いのに、親の名前を継いだ下手な落語家とは全然違う。22時半ごろ就寝。

6時半、目が覚め起き出して朝食。まだ疲れが取れません。^_^;その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党。小沢さんに対して「党員資格停止」という軽い処分にした。おまけに期限が定かでない。時間がかかった上、こんな軽い処分でいいのかな。今後、他の党員が同じような身分になった時はどうするの?

大相撲。藤岡でも10月に巡業予定が入っていたらしい。もし中止にならなければ見に行ったかもしれない。^_^;藤岡には日本三大相撲辻の「土師の辻」というのがあるらしい。

下仁田で個人情報が入ったUSBを持ち出した職員が処分を受けていたらしい。それも公用のUSBだったとか。困ったものだわい。

上毛新聞「ひろば」欄。「二葉百合子の引き際に拍手」と題する投稿があった。内容はいいものだったが、タイトルを含め4回も「二葉百合子」と呼び捨てにしていた。出来れば「さん」つけをしたほうが文章的に良かったかも。^_^;

Img_5374

今朝の浅間山方面です。5センチくらい積もりました。雪化粧ですが昼前には解けるでしょう。(^o^)/今日はファミブが半額の日だが出かけるのはよそう。どうしても借りたいDVDもないし、「告白」も「踊る大走査線」も新作扱いだし、、。^_^;

11時、家の周りを散歩。雪が日陰に残っているのでスノトレを履く。5周目を歩こうとしたら、靴擦れを起こしそうになった。^_^;その後、無事5周目を歩く。

お昼はパンと味噌汁。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_5381

13時から「ごきげんよう」を見る。西田ひかるちゃんがゲスト。今も可愛い~(^o^)/

Img_5386

13時半の浅間山方面です。13時半からあさみちゆきさんの新曲「ふるさとの木の下で」が流れる「ひるおび」を見る。

« 取れない | トップページ | 結局は方便かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事