« インテル、入った | トップページ | お腹がプクプク »

えっ?江って?

昨晩は黄金伝説を見る。回転すしのメニューを食べるというもの。やまちんも美味しいお寿司を食べたい。飲み物付きで、、。^_^;その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何やら団体列車に乗る。何処かのお寺へ行くらしい。高僧らしい人も乗っている。駅について山を登る。山門をくぐり本堂へ。前の人が一礼二拍手一礼をしていた。ん?ここはお寺だが、、。ま、いいか。やまちんも真似をして本堂を出る。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「何がなんだかわからない」、「黙っておれについてこい」、「霧笛橋」、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「グァテマラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲の八百長問題。力士三人が白状した。昔、元小結が記者会見した時に、ちゃんと向き合わなかったからこんなことになったのだと思う。今からでもやり直しをはじめて貰いたい。

移籍問題で揺れていたKARAの5人が来日した。(^o^)/こちらも一KARA出直してもらいたい。一度生で見たいな。(^o^)/

TAKATAIを広げたら26日(土)19時から、江木町の敬西寺で行われる柳家紫文のライブの告知があった。弟子の小夏さんも来るらしい。過日見たDVD「てのひらの幸せ」の出演者に「柳家小夏」さんの名前があった。本人かどうか聞いてみたいが、、。

さて、一昨日の新聞に視聴率ランキングが掲載されていた。6位に22.1%の「江」があった。ん、何だっけな。あ、大河ドラマの「江」か。「江」だけじゃ分からん。ちなみに朝ドラ「てっぱん」は17.6%で11位。残念ながら「ゲゲゲ、」のように、この先伸びる要素は無い。^_^;

9時半、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、野菜、みかんを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)/その後、カワチへ行きファブリーズなどを買う。その後、帰宅。

Ipodで椎名恵さんを聴きながら家の周りを散歩する。http://www.youtube.com/watch?v=UWUDLaGiOMU&feature=related

空気は暖かい。しかし土手に出ると風が強くなって来た。^_^;4周しおわると近所の人に呼び止られる。「大根を持っていくかい」、やまちん「はい、頂きます」。やまちん、頂けるものは拒みません。お嫁さんも、、。^_^;その後、1周して散歩を終える。今日は何故だか疲れました。

Img_5268

お昼は1月29日が賞味期限の焼きそばを作り食べる。^_^;

夕食後のひととき、ルイ子さんの「同じ景色を見つめた日」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&hl=ja&v=JBCUwj43Yks

21日(月)のマンダラ・ライブで聴いてみたい。

« インテル、入った | トップページ | お腹がプクプク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事