« 昨晩の倉橋ルイ子さんマンダラ・ライブ | トップページ | 今朝も「ふるさとの木の下で」から »

NZで地震?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。「ヘッドライト」、好きな歌です。「男なら~平成節~」、景気のいい歌ですね。(^o^)/二葉百合子さんの出演はこれが最後とか。まだまだいい声なのに残念です。来週は伊藤咲子さんが新曲を披露するとか。楽しみです。(^o^)/その後、21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚めラジオを聴く。あさみちゆきさんの新曲「ふるさとの木の下で」が流れた。今週の推薦曲かしら。「あなモニ」についてもそうだが、もしそうだったら事務所はちゃんと告知してよね。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

4時から「あなモニ」を聴く、「花のメルヘン」、「勇敢な鳥」が流れた。「君はバラより美しい」はオリビア・ハッセイさん出演のCMで使われた歌。品のある美しさを持った女優さんですね。その後、「ローズ・ガーデン」、「ダンデ・ライオン」、あさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で」、「サクラ」(コブクロ)が流れた。今日は風呂敷の日、荒川静香選手がトリノ五輪で金メダルを獲得した日とか。

6時20分頃、起き出して朝食。今日は暖かい気がする。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「特選 炭焼珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ニュージーランドでクライストチャーチを中心としたM6.4の地震が発生した。ニュージーランドは火山国で火山性地震はあることくらいは想像していた。しかし今回は活断層に伴う直下型地震とか。被害が少ないことを祈ります。

伊香保温泉と富岡製糸場は連携をして集客をアップさせるらしい。先月のあさみちゆきさんのバースデイツアーは伊香保に泊まり、水沢観音をお参り、そして富岡製糸場へ行くコースだった。(^o^)/

四万温泉へ行く国道353号線に、「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」が流れるメロディラインが完成した。旅が楽しくなりそうだ。(^o^)/

「あなモニ」、今週はスペシャルウィークで「花の歌」を特集している。やまちんも水芭蕉を題材とした「夏の思い出」をリクエストする。

親をデイサービスに出した後、掃除をして、ゴミを拾いながら散歩でもしよう。暖かいから。(^o^)/10時半、散歩を始める。いつもなら40分ほどで5周するのだが、ゴミを拾いながら歩くので1時間かかってしまった。^_^;

Img_5420

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_5421

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

「ごきげんよう」を見たら永島敏之さんが出演していた。沼田演劇を見る会で「飢餓海峡」の例会で主演を演じていた。公演後、交流会の会場へ行く時に後部座席に乗せたっけなあ。(^o^)/

先日の倉橋ルイ子さんのライブ。ルイ子さんがギターの西海さんを紹介する時、「西海さんはライブで『星影のワルツ』を弾いているんですよ」と言っていたので動画を覗いてみました。http://www.youtube.com/watch?v=YOSF881FnxI&feature=related

歌っていました。(^o^)/

« 昨晩の倉橋ルイ子さんマンダラ・ライブ | トップページ | 今朝も「ふるさとの木の下で」から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事