« 今日はちと、寒いぜよ!(久々の龍馬風に) | トップページ | 今日は雨 »

浅い夢

昨晩は旅番組を見て21時ごろ就寝。夜中に夢を幾つか見る。

①戸締りをしようとする。以前住んでいた新町の家、カギは旧式のがいくつもあったがどれも簡単に開いてしまう。何回も施錠するが開く。あきらめて寝る。

②昭和村らしき村の雪道を歩く。あたりは真っ白な銀世界。駅が見えたので帰ることにする。他に2つくらい夢を見た。

Img_5389

3時半、目が覚め、4時から「あなモニ」を聴く。「たんぽぽ」(太田裕美)が流れた。懐かしい。その後、「勇敢な鳥」、「さざんかの宿」、「花とみつばち」、あさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で」、「サクラ」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=TEDhpvpUJbI

7時少し前に目が覚め起き出して朝食。さすばに眠い。^_^;

Img_5474

今朝の浅間山方面です。晴れていますが霞んでいます。

8時40分、とりせんへ買い物に出かける。その前にファミブに寄ってDVD2本を返却。とりせんに到着してたばこを2服。(^o^)/

9時、開店して買い物。近所のYさんがいたので挨拶をする。お刺身の盛り合わせが最近出ていない。遅く来ればいいのだが、レジに並ぶのが嫌だな。単品の刺身で我慢しよう。その後、会計してららん藤岡へ行く。

Img_5475

駐車場にはバイクのツーリストだろうか20人くらい集まっていた。危ない人たちではないようだ。^_^;コンビニに行き、ゴルゴ13などを読む。アスキーがあったので買う。しかし内容はどれもピスタかW7仕様。XPはもう古いか。^_^;たまには家で読むか。600円支払い退出。遊園地前の八百屋でみかんを買ってカワチへ行き、アサヒオフなどを買う。(846円)

帰宅して「トイレの神様」をIpodに入れる。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。名門「京都大」の入試で、問題をネットに投稿した受験生がいたらしい。新しい形のカンニングだな。試験をさせる前に携帯を提出必要があるぞ。相撲を笑えない。^_^;

Img_5476

お昼はカレーうどんを作り食べる。トッピングは焼きにんにく、焼きネギ、福神漬け。この冬はネギを多めに摂っているので、今日まで風邪をひいていない。(^o^)/その後、「のど自慢」を見る。松山千春さんの歌を歌った男性がいた。あ、そういえばこんな夢を見ていた。

③カワチで買い物を済ませ車を走らせる。ふと何処からか松山千春さんの歌が聞えた。何処からかな、と耳をすませる。対向車のダンプカーを見たら、助手席にハゲ頭の男性が乗っていた。^_^;

Bhs01

午後のひととき、あさみちゆきさんの「「ベスト・ヒット・シングルス」を聴いております。「井の頭線」はルイ子さんにも歌ってもらたい。(^o^)/http://www.youtube.com/watch?v=WjmxlXhcjpI&feature=related

« 今日はちと、寒いぜよ!(久々の龍馬風に) | トップページ | 今日は雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事