« 今日は本格的な雪? | トップページ | 久々のアヘアヘ。(間寛平風に) »

底冷えが、、

Smt0024

昨晩は19時から「沈まぬ太陽」を見る。冒頭の空港での家族の団らんで涙です。(T_T)約3時間半の作品でしたが長くは感じませんでした。その後23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「夜明けのミュー」、「読谷村物語」、「ラストシーン」、「ドラマチックレイン」、「あの娘と野菊と渡し舟」、「春雷」、「野いちご」などが流れた。

6時半ごろ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地域再生大賞に伊参映画祭がブロック賞を受賞した。伊参はどこら辺かな、と地図で確かめたら、美野原CCの近くだった。美野原CCは高低差があるコースだったなあ。500Mを超えるロングホールがあったような気がしたが、、。^_^;

3月に廃止になる大阪金沢間を走る特急「雷鳥」。最終列車のツアーが企画されているらしい。昭和63年か64年、沼田営業所が廃止になるので、記念?で所員との慰安旅行で乗った。しかし沼田駅の担当者のミスで、当日の長岡から金沢、福井、そして翌日の乗車券などがダブって発行されていたなあ。記念になった。^_^;

上毛新聞「ひろば」欄。「呼ばれたら返事すべき」と題する投稿があった。病院でも何処でも呼ばれても返事しない人が多いらしい。やまちんは元気よく「は~い」と返事をしています。

Img_5309

今朝の浅間山方面です。5センチくらい積もってます。^_^;お陰で足元から寒さが伝わってきます。^_^;

本日のこれからの予定。19時から新町の焼肉屋でミニ同窓会があるので出かける。18時16分のバスで行こうか。

10時、スノトレを履いて近くのファミリーマートへ飲み物を買いに行く。雪は道路には無かった。買い物を済ませ(492円)、ルイ子さんの「同じ景色を見つめた日」を口ずさみながら帰宅。

朝日新聞「be」欄。「学生街の喫茶店」が特集され、聖橋の写真が掲載されました。そんな訳であさみちゆきさんの「聖橋で」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=mLmaKJw-omM&feature=related

Img_5310

13時現在の浅間山方面。何事も無かったような景色です。^_^;

午後は「ラジオなんですけど」を聴く。人の何気ない会話特集。やまちんが松本に居た頃、W君と木曾へ行った。妻籠宿を歩いていたら、男性二人の会話が耳に入った。「ここ『本陣』って書いてあるけど何?」、「これは戦の時に、総大将がいる所だよ」と言っていた。え~。(V6の岡田准一風に)「違うだろ!」と突っ込みを入れたかった。(^o^)/

さて今夜は出かけるので、熱燗を飲んで行こう。バス停は寒いので、、。^_^;

15時半、小雨が降ってきた。50分、横殴りのみぞれが降ってきた。^_^;アヘアヘ。(間寛平風に)16時10分、雪は少しは止んだようだ。分からない天気だわい。

« 今日は本格的な雪? | トップページ | 久々のアヘアヘ。(間寛平風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事