« あっちこっちで難民 | トップページ | えっ?江って? »

インテル、入った

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。2時半ごろ目が覚めうつらうつら。

4時、「あなモニ」を聴く。「魅せられて」、「真っすぐ」、「若い二人」、「ラ・ラ・ラ」、「霧笛橋」、「りんごの花」などが流れた。今日は札幌冬季五輪が開催された日とか。70M級ジャンプで笠谷、今野、青地選手の日の丸飛行隊が表彰台を独占。女子フィギアではジャネット・リンが注目されたなあ。

7時、少し前起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲、また八百長問題で窮地に立っている。今ではあまり見られないが、千秋楽まで7勝だった力士が勝って、よく勝ち越しを決めていたなあ。ま、今更、、、と思うが。^_^;

サッカーの長友選手が移籍期間ギリギリで、イタリアの名門インテルに入団した。本人も信じられない、と言っていた。強いリーグで活躍して欲しい。

藤岡市内の麺の業者が集まり「キムトマ焼きうどん」を開発した。4月の「ふじまつり」で公開するとか。その時は食べに行こう。(^o^)/

群馬美人時計が公開されています。http://www.bijint.com/gunma/

それを真似て「AKB48時計」というのが出来ないかしら。1時は総選挙一位の大島、2時は2位の前田、3時は3位の篠田、4時は4位の板野などの表示で。(^o^)/時報もそれぞれの声で「1時だよ~」、「2時だよ~」と。一日が楽しくなりますね。(^o^)/

その後、家の周りを散歩する。土手の道路を歩いていたら、後方から来る教習所のトラックが見えた。道路脇で待っていたら徐行もせずに走り去った。^_^;なんだかなあ。その後、5周して散歩を終了させる。

Img_5259

11時半、中国語の勉強?をしに暖かい風の中、立石の「天明閣」へ出かける。「イラッシャマセ。ナンメイサマデスカ?」の可愛い声に、人差し指を立てて「一名です」と。(^o^)/今日はAランチを注文する。(650円)看板、「ン」が抜けている。

Img_5260

ついでに生も。(390円)^_^;

Img_5266

メインの海鮮野菜炒めです。美味しいです。

Img_5267

醤油ラーメンです。当然ながら美味しい。(^o^)/食べ終わり1050円を出して会計する。男性がピッポッパ。「650円」の表示が出て、おつりが「400円」の表示。やまちん「ちゃう、ちゃう」のジェスチャー。伝票のランチと生を指さしてやっと1040円の会計をする。疲れるわい。

外に出る。暖かいです。(^o^)/

Cap013

13時半からテレビで「グーグーだって猫である」を見る。吉祥寺、井の頭公園が舞台です。(^o^)/焼鳥の伊勢屋さんも出てきました。

« あっちこっちで難民 | トップページ | えっ?江って? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事