« 日本史は大切だ | トップページ | 浅い夢 »

今日はちと、寒いぜよ!(久々の龍馬風に)

昨晩は風が強かった。春大一番って感じでした。20時からラジオを聴く。「男の世界」が流れた。チャールズ・ブロンソン出演の化粧品のCMソングだったよな。

♪オダワ~、オダワラ~♪

なんてデタラメな英語で歌っていたなあ。(^o^)/ジョン・デンバーの「故郷へ帰りたい」が流れた。パーソナリティは「故郷」を『こきょう』と言っていたが、『ふるさと』の方が響きがいいかもしれない。その後、風の音が強い中、21時半ごろ就寝。

2時半ごろ一旦目が覚めまた就寝。夢を見る。

家の周りを散歩する。途中、コンビニがあったので、雑誌のヌードのグラビアを見る。モデルは話題の大桃美代子さん。こんなポーズはいいのかい、と思わせる写真だった。^_^;その後、歩くが工場団地の中に入ってしまった。17号に出ようと抜け道を探すが、何処も工場の敷地に入ってしまう。仕方なく戻ったら運よく婦人警官がいた。さっそく17号への道を聞いたが、ただ指を指すだけだった。

4時20分頃、目が覚めラジオを聴く。「サルビアの花」が流れた。その後、ラジオを聴きながらTBS「開運音楽堂」を見る。あさみちゆきさんの出番は5人中3番目。あれま、「あなモニ」のウィークリーソングと重なってしまうな。ラジオでは「れんげ草」、「桜舞う頃」が流れた。

Img_5438

「開運音楽堂」であさみちゆきさんの出番。PV「ふるさとの木の下で」の紹介。

Img_5459

「ふるさとの木の下で」が流れる。http://www.youtube.com/watch?v=TEDhpvpUJbI

一番の中ごろでラジオからも「ふるさとの木の下で」が流れ始めた。輪唱みたい。(^o^)/その後、「あなモニ」で「花屋のある通り」が流れた。

その後、堀尾さんの番組を聴く。石川さゆりさんがゲストだった。昭和54年ごろ「大空港」という刑事ドラマで、女刑事役で出演していた石川さゆりさん。マフィア役で逮捕される役は、当時役者だった堀尾さんだったとか。その後、寝てしまう。しかし次のゲストの久本さんの騒がしい声で目が覚めた。^_^;

7時、少し前起き出して朝食。ここ2日間、暖かかったので今朝は寒く感じます。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。あさみちゆきさんが3月15日(火)の「歌謡コンサート」に出演予定です。何を歌うのかな。(^o^)/

フィールにケーズ電気が出店するらしい。藤岡には電気量販店では、ヤマダ電機しかないのでいいことです。

前橋市役所で不正の内部告発者に対しての報奨が非難されていた。それを表彰に代えるらしい。当然でしょ。当たり前でしょ。そんな事でお金を出してどうする。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

上毛新聞「群馬を味わう」。高崎渋川線沿いのお店を紹介していた。台湾ラーメン、パスタ、マグロ丼など美味しそうだ。(^o^)/

10時現在、晴れていますが寒いです。^_^;

あさみちゆきさんの「聖橋で」、新しい動画があったので見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=EN8rGx_nOBg&feature=related

家の周りを散歩する。暖かいので薄手のジャンパーで出かける。しかし風は冷たい。2周目からはネックウォーマーを巻いて歩く。今日も5周して終える。

11時半、立石の天明閣へ行く。今日はすでに車が4台停まっていた。席について「お昼限定ラーメンセット」(650円)、ホイコーロー飯と無難に塩ラーメンをチョイス。ついでに飲み物も。^_^;

Img_5470

生ビールです。^_^;お通しは冷奴。

Img_5472

ホイコーローです。具はキャベツ、人参、赤ピーマン、青ピーマン、きくらげ、豚肉。

Img_5473

塩ラーメンです。次回は中華飯と豚骨ラーメンにしよう。(^o^)/

その後、帰宅。チャイムが鳴った。交通安全パトロールの役員さんだった。4月からの任期と内容の説明、パトロール服のサイズについての問い合わせだった。その後、DVD「きな子~見習い警察犬の物語~」を見る。

Knk0002

夏帆、寺脇康文、戸田奈穂、山本裕典、広田亮平、大野百花、坂東英二、遠藤憲一、浅田美代子、平田満、原史菜

Knk0022

見習い警察犬と見習い訓練士の物語。内容は割愛。^_^;何も考えずに見れる作品でした。(^o^)/

« 日本史は大切だ | トップページ | 浅い夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事