« 今日もしみるねえ~ | トップページ | また聞き逃した »

金かくし?

昨晩は「黄金伝説」を見て、NHK「我が人生に乾杯」を聞く。童門冬二さんがゲスト。童門さんの本は「上杉鷹山」しか読んでいなかったな。^_^;その後、21時半頃就寝。

6時半ごろ目が覚め、7時起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。金閣寺の住職が2億円もの所得を申告していなかったらしい。本人は納税の意識が無かったようだ。金閣寺が金かくし。シャレにもならない。^_^;

20日、日ハムとヤクルト戦の試合がある。斉藤投手が先発予定。何処かで放送してくれないかしら。

前橋のけやきウォーク。増床をするらしい。美味しいお店が増えればいいな。(^o^)/

北陸新幹線開通に伴い、長野妙高間の信越線が、第三セクター「しなの鉄道」になる予定だ。また赤字路線が切り離される。長野以北の新幹線は要らないよな。群馬から金沢へ行くには湯沢まで行って、ほくほく線に乗り換えて行くのがベストだと思うが、、。

Img_5390

今朝の浅間山方面です。

10時、カワチへ行き葛根湯(980円)やパン、お釜にポンなどを買う。外は風が強い。

Img_5394

その後、「天然天日塩」がもらえるので酒のヨシダへ行く。モルツとインスタント味噌汁をカゴに入れてレジへ。ハガキを出して「天然天日塩」を貰う。裏には「原産国 中国」を書かれてあった。^_^;

その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、帰宅。

Img_5392

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。鍋の残り汁(味噌味)に赤味噌を加え、人参、キャベツ、刻みにんにく、生姜を入れ、卵を落とす。麺はきし麺。

Img_5393

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

外は相変わらず風が強い。

さて、PCにいつの間にかセキュリティ・ソフト「ノートン」が入っていた。何でやねん?使わないのでアンインストールする。

« 今日もしみるねえ~ | トップページ | また聞き逃した »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事