« NZで地震? | トップページ | 日本史は大切だ »

今朝も「ふるさとの木の下で」から

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「バラが咲いた」、「勇敢な鳥」、「ひまわり娘」、「エリカの花が散る時」、「からたち日記」、あさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で」、「ハナミズキ」などが流れた。その後、寝てしまう。^_^;

7時少し前に起き出して朝食。その後、カルディ・マイルドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の原口さんが「日本維新の会」なるものを発足させた。でもこんなインスタント団体は2,3年でぽしゃるだろうな。他にやることがあるだろうに。^_^;

上毛新聞「多士放談」にJT高崎支店長さんの記事が掲載された。52歳で支店長とのこと。やまちん、47歳でヒラでした。^_^;

「レ・ミゼラブル」や「キャッツ」などに出演している、ミュージカル俳優の今井清隆さん。伊勢崎でコンサートを開いた。今井さんは伊勢崎市出身だったとか。知らなかった。

タニタで「食べすぎ判定機」を詩作した。興味津々です。ま、余分に食べなければいいのだが。^_^;

さて本日は曇り空ながら暖かくなりそう。(^o^)/

10時半、坂本冬美さん、高田みづえさんを聞きながら家の周りを散歩する。風が気持ちいい。(^o^)/無事5周して帰宅。

その後、キリンで新製品を出しているので、近くのファミリーマートへ買いに行く。到着、しかし無い。このまま帰ったのでは芸がないので、森のセブンイレブンへ行くことにする。高架橋を渡らずに行くが途中で迷子になる。^_^;

Img_5423

やっとセブンイレブンに到着。ありました、セブンイレブン。流石です。(紫文風に)2個買う。(278円)

Img_5422

元「割烹 藤の」改装中でした。その後、帰宅。早速味見をする。(^o^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

ふと、先日の倉橋ルイ子さんのライブで「焼肉ライブ」について、ルイ子さんが語っていた事を思い出した。

「先月11回目の韓国旅行をしました。ホテルを出て町を歩いていたら「焼肉ライブ」のチラシを貰ったのね。『じゃあ、行ってみるか』と行ってみたら、来ることを予想していたのか多勢のスタッフで歓迎されました。

席に座ったら目の前がステージ。肉が運ばれて煙を出して肉を焼いていたら、すぐにライブが始まってしまいました。他のお客さんたちはそのまま焼いて食べていましたが、シンガー『倉橋ルイ子』としては「食えねえ、焼けねえ」と思い食べるのを我慢していました。

係りの人が来て「どうぞ、どうぞ」と言ってましたが、やはりシンガー『倉橋ルイ子』」としては「食えねえ、焼けねえ」と思い我慢して、ライブの合間に食べることが出来ました。」と。

テレビを見ていたら「こくまろカレー」のCMに栗山千明ちゃんが出ていました。(^o^)/http://housefoods.jp/products/tvcm/index.htm

死ぬまでに一度でもいいから、ちーちゃんの作ったカレーが食べたい。^_^;

« NZで地震? | トップページ | 日本史は大切だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事