« テレビのリモコン | トップページ | 朝から鼻がムズムズ »

今日は散髪&温泉入浴

昨晩は大河ドラマ「「江」を見る。本能寺の変、江が徳川家康と伊賀越えをするシーンがあった。でも今までの大河などでそんなシーンは見たことが無い。馬にまたがり大声を出して走るシーンもあった。思わす「え~」(V6の岡田准一風に)です。伊賀越えにあんな広い道はなかったろうに、、、。ちょっと脚色し過ぎだな。^_^;その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「ラジオ深夜便」を少し聴く。「ついて来るかい」が流れた。4時、「あなモニ」を聴く。「ポーラースター」、「読谷村物語」、「男の人生」、「私は今日まで生きて来ました」、「あの娘と野菊と渡し舟」、「目を閉じておいでよ」などが流れた。今日はフナの日。長野五輪が開幕した日とか。長野五輪といえばジャンプ陣が活躍しましたね。原田選手の「ふ、ふ、舟木~」が忘れられません(^o^)/その後、舞台となった白馬村のジャンプ台は、訪れる人も少なく無残な姿です。^_^;

その後、6時半ごろ起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「初摘珈琲」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新町商店街で3月3日までひな祭りを行っている。また写真を撮りに行こうか。(^o^)/

愛知県のトリプル選挙。なんで民主党は河村さんを支援しなかったのかな。ちょっとおかしいぞ民主党。

「ぐんま名産図鑑」。新町の「かち鳥もち」が紹介された。新町出身のやまちん、残念ながらまだ食べたことが無い。^_^;よくイベントで見るが、、。

女子バレー。JTチームは久光製薬にセットカウント0-2でしたが、その後3セットを奪い逆転勝ちしました。(^o^)/

9時半、湯都里へ行き散髪と温泉に入ることにしよう。いつものように岩鼻の裏道を走り、アピタの前に出る。車を停めてATMでお金を下ろす。ふと右を見たら歩道を走って、駐車場に入る車が見えた。危ないだろが。

Yutori

その後、湯都里に到着。10時、受付をして髪切り処へ行く。すでに二人が散髪中。早いがな。20分、名前を呼ばれ椅子に座る。今日はいつもを違う女性理容師が担当。写真を見せて「これでお願い」と言って目を閉じる。しかしあまりテキバキした動きではない。

45分、散髪終了。裸眼で状態を確認して退出。お風呂に入る。露天風呂は風が吹いて寒かった。^_^;11時半、1630円支払い退出。外は風が強く吹いていた。途中、ローソンに寄って飲み物とチキンを買う。(643円)12時少し過ぎに帰宅。お昼は猫まんまで済ます。^_^;

さて甘楽町の宝積寺が絵葉書を制作した。地図で場所を確認したら小幡郷GCのちょっと南にあるようだ。縁起がいい名前のお寺。暖かくなったら行ってみよう。(^o^)/行くところがいっぱいあるわい。(^o^)/

« テレビのリモコン | トップページ | 朝から鼻がムズムズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事