« 夜7時28分の愛人? | トップページ | 底冷えが、、 »

今日は本格的な雪?

Img_5304

昨晩の半井さん。何事も無かったように天気予報をしていました。

その後、「黄金伝説」を見る。今年流行しそうな鍋を紹介するという企画。柚子と鶏肉の鍋が気になります。(^o^)/その後、21時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「真冬の帰り道」、「読谷村物語」、「女の潮路」、「星に願いを」、「あっと驚く為五郎」、「あの娘と野菊と渡し舟」、「春よ来い」、「未来へのたすき」?などが流れた。その後、寝てしまい夢を見る。

あさみちゆきさんのコンサートが、東京であるので出かける。しかし開始は朝の6時半、そんな訳で前泊をする。大きなホテルに泊まり夕食。翌朝、ホテル内を散策するが迷子になる。部屋に入ろうとしてドアを開けたら違うようだ。隣のドアを開けたらここも違う雰囲気。部屋番号を見たら「505」、カードキーは「205」。違うわけだ。あわてて2階に下りる。しかし下りのエスカレーターは急な造り。怖がりながら2階に下りる。

ホテルを出てコンサートホールへ行く。席に着くと隣の人がSさんのカメラを持って画像を見ていた。やまちんも見せてもらうが、コンサートが始まりそう。メモリーカードを抜いて自分のカメラで見てみる。コンサートが終わり上野駅へ電車で向かう。上野駅に到着。浅草へ行くのでタクシーに乗ろうとするがタクシーも無い、呼ぼうとしても公衆電話も無い。仕方なく近くのたばこ屋さんに行き、100円を渡して取り次ぎを依頼。電話をかけてもらう。しかし待てど暮らせどタクシーは来ない。たばこ屋さんに聞いたら「来ませんよ」の一言。「何を~」と言おうとしたが止める。歩いて浅草へ向う。歩きながらメモリーカードを返していないことに気づく。^_^;

6時半ごろ、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。管総理、小沢さんとの会談を終えたようだ。しかし結論は出ていない。何をしているんだ。

インフルエンザがピークを過ぎたようだ。でも油断は禁物。

お葬式で僧侶に支払う「お布施」。何やら裏のトリックがありそうだ。親の葬式を出すときは確認しよう。

7時半、外を見たら白いものが降って来た。今回は積もりそうだな。寒くなりそうなので、ホッカイロを背中に貼る。部屋の温度は6度です。^_^;

Img_5306

9時半、浅間山方面です。細かい雪が降っていますが、なかなか積もる気配がありません。(^o^)/

Smt0014

今夜19時から「沈まぬ太陽」がある。見なくては。

本日のこれからの予定。雪が降っているので何処にも出ない予定。ぶつけられたら叶わない。

隣家から借りてPCに落としたフォークソングを聴く。「遠い世界へ」、「翼を下さい」、「風」、「悲しくてやりきれない」など。明日歌ってくれよう。(^o^)/

10時半現在、雪は降っているが積もる気配はありません。まるでやまちんのマージャンのよう。^_^;11時、やや強く雪が降ってきた。^_^;

Img_5307

お昼はラーメンを作り食べる。寒いので汗が出ません。^_^;

Img_5308

13時半現在の浅間山方面です。雪の粒が大きいので積もりません。^_^;

« 夜7時28分の愛人? | トップページ | 底冷えが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事