« でも、朝は寒い。^_^; | トップページ | インテル、入った »

あっちこっちで難民

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。お酒をテーマにした歌の特集だった。「夢追い酒」、「おもいで酒」は懐かしいですね。小林幸子さんも当時を思い出して、衣装ではなく『歌』を大事に歌って欲しいです。

水森かおりさんが「紅とんぼ」を歌ったが、難しそうに歌っていた。ちあきなおみさんの歌は誰が歌っても上手く歌えない。^_^;

Img_5253

西島三重子さんが「池上線」を歌った。やまちんが泣ける歌の一つです。お酒がテーマだったのでデビュー曲の「のんだくれ」だと思いましたが、、、。「池上線」は野口五郎さんをイメージして作った歌とか。その後、21時ごろ就寝。

でも23時半ごろ目が覚め、2時間ほどうつらうつら。6時、目が覚め起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。霧島連山の新然岳でまた噴火があった。火山灰の被害もあるが、空振の被害も多いとか。また火山灰が道路に積もり、外出もままならない地域もあるようだ。特にお年よりは買い物も出来ずにいるらしい。

各地で大型店撤退を受けての「買い物難民」が叫ばれているが、今回の大雪と火山灰でも難民も現れている。なんとかならないものか。

1月の新車販売。プリウスがフィットに首位を譲った。でも2月はヴィッツになるかも。どっちも買って乗りたい。(^o^)/

プロ野球のキャンプが始まった。集まった報道陣の数は432人で日ハムがトップ。我がスワローズは28人の最下位でした。^_^;

投資会社の社員たちが詐欺で逮捕された。やまちんもよくそんな勧誘の電話が入る。上場前の株は無いが、「いい物件ですよ」とかよく来る。「興味ありません」と電話を切るが、どこで名簿を手にしていのか気になる。

8時40分、親をデイサービスに出した後、掃除したり洗濯したりする。案外、忙しい。^_^; 

10時、万寿屋へ行きガソリン補給。128円、39.06リットルで5000円。もっと安くならんかな。ガソリン値下げ隊は何処へ行った!その後、カワチへ行きアサヒオフや純などを買う。(4582円)

Img_5255

その後、セブンイレブンへ行く。冷蔵ケースを見ていたら「べにふうき茶」があったので買う。(147円)花粉症にいいらしい。(^o^)/

Img_5256

11時、帰宅。お昼は月曜日の鍋の残り汁を使って味噌煮込みうどんを作る。先週は月曜日に作ったものを、金曜日に食べたので少し酸っぱかった。そんな訳で本日使う。^_^;味噌味の元に赤味噌、キャベツ、人参、生姜、にんにくを加え煮込む。麺はきし麺を使う。

Img_5258

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

ワイドショーを見たら「トイレの神様」の植村花菜さんが出演していた。この子も一発屋にならなければいいが。^_^;

明日3日、「ステーキけん」というチェーン店が藤岡にオープンする。「メガネの板垣」の近くらしい。お店が落ち着いたら行ってみよう。すぐお肉が食べたい訳じゃないし。やまちん草食系。(^o^)/

« でも、朝は寒い。^_^; | トップページ | インテル、入った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事