« 明日から2月。でも、、(^o^)/ | トップページ | あっちこっちで難民 »

でも、朝は寒い。^_^;

昨晩は「お試しか!」を見る。サンドウィッチ店のベスト10を当てるというもの。群馬には何処にあるのかな、と思ってサイトに行ってみたら、なかなかアクセス出来ない。明日、アクセスしてみよう。

Img_5239

その後、中森明菜さんを特集していたので20時から歌番組を見る。シングル9枚、LP5枚持っています。テレビでも何処でもいいから「あなたのポートレイト」を聴いてみたい。デビュー・アルバム「プロローグ」の一曲目の歌です。(^o^)/

21時から「真打競演」を聴く。紫文は2番目に登場。横綱ネタが二つ続いたので、「あれっ」と思ったが、、、。紫文のいた小学校では柏崎で臨海学校があったらしい。新町小学校は無かったぞ。榛名山での林間学校は台風でオジャンだったし。^_^;その後、22時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め3時半頃までうつらうつら。夢を見る。深キョンと綾瀬はるかちゃんが出てきました。(^o^)/

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「メモリー」が流れた。6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞2面に赤城山の地蔵岳の写真が掲載された。確か小学校5年の時に修学旅行で登ったな。遠くに富士山が見えたなあ。

ヴィッツが発売一ヶ月で2万2千台を販売した。やまちんもお金があれば買っていました。^_^;

「お試しか!」に出たサンドウィッチのSUBWAY。群馬にはイオン高崎、けやきウォーク、高崎駅イーサイト、伊勢崎の茂呂にお店があるらしい。何処かで食べてみよう。(^o^)/http://www.subway.co.jp/index.html

13日に玉村で映画「川の底からこんにちは」の上映会がある。(前売り800円)主演は満島ひかりさん。映画監督と結婚してしまったが見に行こうか。前日はミニ同窓会があり二日酔いでの参加になるが、、。^_^;

Img_5240

今朝の浅間山方面です。相変わらず晴れております。でも8時半現在、手がかじかんでいます。^_^;

Img_5241

9時、岩鼻郵便局へ出かける。だいぶ暖かくなった。(^o^)/橋の上はたばこの吸殻が落ちている。また拾わねば。到着して一通封筒を簡易書留で送る。(380円)その後、戻る。

翁の信号を渡り歩いていたら、藤岡市内から来た女性運転の車が、赤信号を無視して岩鼻方面へ走り去った。事故が起きなくて良かった。通りから細い道を歩く。向こうから女性運転の車が来たので避ける。しかしドライバーは「ツン」とすまして走り去った。お礼の挨拶くらいはせえよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

10時、暖かいので立石の千湯へ出かけてお風呂に入る。(600円)入浴後、休憩所へ行きコーラを飲みながら、坂本冬美さん、香坂みゆきちゃんを聴きながらカツ丼(680円)を食べる。その後、由紀江さんのを聴きながらお昼寝。

14時、退出。外には白いエスティマが停まっていました。Yちゃんのだな。何処を洗っているんだろ。(^o^)/向かい風の中、自転車をこぐ。風は少し暖かい感じがした。ファミリーマートへ行き、「麦とホップ」を買う。(282円)たばこ売り場ではフィールド・パートナーさんが、陳列ケースのフェース変えをしていた。時給500円で手伝いますよ。(^o^)/その後、無事に帰宅。郵便受けに小野地区のタウンマップがあった。住宅地図だった。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 明日から2月。でも、、(^o^)/ | トップページ | あっちこっちで難民 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事