« 2枚のカレンダー | トップページ | 全国で伊達直人 »

その日が来る前に

と思っていたが、、。

2,3日前からスタンバイ後に起動させようとしたら、「入力信号がありません」、「節電に入ります」と。昨日はその後、画面は真っ黒になりそのまま。色々やったがダメで修理に出すことにした。データは12月にノートPCに移したので少しは安心。CD-Rにデータを記録したいが何枚も要るしなあ。とにかくHDの無事を祈りましょう。

Img_5109昨晩は旅番組を見る。旅人が4組に分かれ鹿児島から北海道まで、温泉に入りながらローカル線を旅するというもの。高橋かおりさんが3組目で登場。富山から角館まで芳本美代子さんと旅をした。今回は入浴シーンも。(^_^)/やまちん、かばん持ちでいいからお供をしたかった。^_^;その後、21時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めうつらうつら。4時半ごろアナモニを聴く。「酒の川」、「なごり雪」、「大きなたまねぎの木の下で」、「TOMMOROW」などが流れた。

6時起きだして朝食。その後、KALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。モバゲーのCM。何処かで見た光景だなあ、と思ったら「ふぞろいの林檎たち」だった。

今朝は寒いので、下もヒートテックにする。^_^;

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVD2枚返却して、とりせんへ行く。開店前だったのでたばこを2服。9時、開店して買い物をする。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買い、カワチへ行きCD-Rを買う。(698円)その後帰宅。

10時半ごろ、チャイムが鳴る。出たら若い娘が立っていた。「私は学生です。就職前の研修で来ました」と化学雑巾の説明をした。買ってもらいたかったと思うが「結構です」と断りをする。就職前の学生にこんなことをさせてはいけないな。(本当だったら)

お昼はラーメンを作る。味はイマイチだった。^_^;その後、ノートPCの重要データをCD-Rにバックアップする。ノートPCもコケたらお手上げだ。^_^;

« 2枚のカレンダー | トップページ | 全国で伊達直人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事