« 5年ぶりの、、、 | トップページ | 悲しい政治にしてはいけない »

背筋がゾクっ

昨晩は寒気がしたので葛根湯を飲む。マスクをして出かければ良かったかな。^_^;その後、「黄金伝説」を見て20時半ごろ就寝。

5時、目が覚め6時半、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。指先が痛い。戻ってKALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。朝日新聞「声」欄。「自分に何が出来るだろ」と題する投稿があった。最後に「今年の漢字は『贈』になればいい」とあったが同感です。(^_^)/

昨日の朝日新聞「声」に「歌の心を曇らせた豪華衣装」と題する投稿があった。某女性歌手の紅白での衣装について苦言を呈していた。昔、この女性歌手が「雪椿」といういい歌を、キンキラキンの衣装で歌ったことがある。作詞作曲した人たちがどんな思いで、この歌を聴いていたのか気になりました。それに比べ「祈り」を歌ったクミコさんの衣装は清楚で素敵でした。(^_^)/

訃報欄に「エレノア・コア」さんという女性の名前が掲載された。誰だろな?と思って見たら「サダコと千羽鶴」の著者らしい。合掌。

昨夕、近所で起きた火事の写真が上毛新聞に掲載された。やはり火は怖い。

葛根湯を飲んだので寒気は無くなった。でも今日も寒い。土日にかけて天気が崩れるとの予報。今日は少し買い物をしようか。

Img_5129

今朝の浅間山方面です。

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、国民健康保険料3000円納める。その後、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。その後、セブンイレブンへ行くが、行った用事を忘れてしまった。^_^;何も買わずにスペリオールで「あずみ」を読んでららん藤岡へ行く。

Img_5130_1

花の交流館で水彩画展をしていたので見学。作者は地元の方だろうか。群馬の森や中島地区から見た風景が展示されていた。その後、野菜売り場へ行き野菜を、肉の駅でチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^_^)/

その後、カワチへ行く。薬品売り場へ行き女性店員に「花粉症に効くお茶や飴はありますか?」。すると売り場へ案内してくれた。係「試飲をしていますのでいかがですか?」、甜茶と杉エキスのドリンクを勧められた。甜茶は飲んだことがあるので杉エキスを貰う。あまりクセがない。値段を見たら3980円。買えません。^_^;甜茶を買う。(498円)その後、アサヒオフなどを買う。(1254円)

Img_5135

11時半ごろ帰宅。懲りずにポテトサラダを作る。

Img_5136_1

それをパンの上に乗せて食べる。当然ながら美味しい。(^_^)/

12時45分ごろ、電話が鳴った。富士通からだった。係「修理が終わったので明日お届けになります」と、午後の時間帯3種類を提案された。早く使いたいので「12時から15時」を選択する。やまちん「ハードディスクのデータは死んじゃいましたかね?」、係「いいえ、大丈夫ですよ」と明るい返事。(^_^)/

さて今夜は「豚肉とネギの蒸し焼き」を作る予定。(^_^)/

« 5年ぶりの、、、 | トップページ | 悲しい政治にしてはいけない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事