« 異変? | トップページ | 今年は断捨離? »

1秒差のスタート

昨晩は「二人の軍師」を見る。黒田勘兵衛役はもう少し重みがある役者の方が良かったかな。^_^;その後、23時ごろ就寝。

4時ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「空いっぱいのしあわせ」、「光」、「花」、「松島紀行」、「愛すべき男たち」、「長崎の雨」、「スタートライン」などが流れた。今日は1951年に第一回紅白歌合戦がラジオ放送された日とか。

6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今朝のラジオで「何とか研究所が返金」と言っていた。新聞を見たら外食文化研究所という所がおせちを受注した。しかし注文数が多すぎて、送ったおせちが写真と違ったりして客から苦情が殺到しているとか。ネット注文も良し悪しだな。

映画のエンドロール。最後まで見る人は72。5%とか。やまちんも邦画は最後まで見ています。誰が音楽担当か、ロケ地は何処かなど興味があるので。(^o^)/

箱根駅伝。今年は1秒差でスタートするチームがあった。どんな風にスタートするんだろ、と思って見ていたが、フラッグがサッサと振られて選手は出て行った。それにしても見ているだけで寒くなる。^_^;

Img_5089

今朝の浅間山方面です。

Img_5090

白いのは長野県の山、蓼科山でしょうか。

10時少し過ぎ、群馬の森公園へ自転車をこいで行く。通りに出て交差点を渡ったらクラクションが鳴った。「ん、誰だろな?」、I君だった。手を振って新年のご挨拶。

Img_5091

柳瀬橋からの赤城山。川面を渡る風は冷たい。その後、群馬の森公園に到着。入り口正面の蕎麦屋は7日にリニュアルオープンとか。

Img_5092

暖かい日差しの中、歩き出す。1周目は少し大廻をする。2周歩いたら疲れました。^_^;ベンチに座りたばこを2服する。その後、帰宅。郵便受けに年賀状が届いていたので、返信の年賀状を書き、岩鼻の郵便局へ歩いて出しに行く。

戻って昼食。お昼はうどんを食べる。駅伝。群馬の上武大学はなんとかタスキが繋がりました。(^o^)/

Piano03

夕方のひととき、由紀江さんのアルバム「Piano」を聴いております。

« 異変? | トップページ | 今年は断捨離? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事