« ええ~い、寒い | トップページ | その日が来る前に »

2枚のカレンダー

昨晩は物まね番組とぴったんこカンカンを交互に見る。ぴったんこカンカンに北川景子さんが出演。(^o^)/番組宣伝だと思うが、、、。その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオを聴く。「霧の土讃線」が流れその後、日野自動車のCMが流れた。あれま、「走れ歌謡曲」だった。これでもいいがやはり「あなモニ」を聴く。「人生みちづれ」、「憧れのラジオガール」、「1本の音楽」、「長崎の雨」が流れた。パーソナリティが根っこについて話し始めた。あ、「根の歌」をリクエストしなきゃあ、と思ったら「根の歌」が流れた。(^o^)/一度、生あややを見てみたい。ボロリも、、、。^_^;

6時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内でインフルエンザが広がっているらしい。ま、かかったら医者に行けばいいや。

甘楽町で長岡今朝吉ギャラリーに江戸期のジオラマを作るらしい。3月末開館予定とか。出来たら行こう。(^o^)/

朝日新聞「声」欄。「謎です 行列が価値を生む」と題する投稿があった。同感です。投稿者は中国の人でした。

「男のひととき」欄。「手術前に伝言」と題する投稿があった。ある男性が手術前に何かあるといけないので、家族宛に伝言を書いたらしい。やまちんは19年前、肝炎で入院する際にある資料?などを処分した。ちょっともったいなかったが、、、。^_^;

Img_5102

今朝の浅間山方面です。晴れています。(^o^)/

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。今日は2番目だった。名前を呼ばれ診察室へ入る。また某金満球団のカレンダーの話。待合室にももう一枚飾ったとか。勝ち運が余計に逃げそうだ。これは言わなかったが、、、。^_^;待合室のカレンダーを見てみる。2枚目は谷と長野だった。華が無いなあ。^_^;会計して帰宅。

その後、家の周りを散歩する。歩くついでにゴミでも拾おうか。^_^;1周目は土手の北側、2周目は土手の南側の可燃ゴミを拾う。カンは別の日にしよう。^_^;もう1周して今日の散歩は終了。

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。赤味噌が無いので味はイマイチでした。^_^;

午後はDVD「ニューヨーク・アイ・ラブ・ユー」を見る予定だったが、デスクトップPCがコケてしまったので色々復旧作業をする。しかしその甲斐がなく修理に出すことにする。ノートPCが生きているのでazbyから修理依頼。66150円くらいかかるらしい。(T_T)

その後DVDを見る。

藤岡の交通安全協会から通知が来た。会費5年で3500円とか。一度会計報告を見てみたい。

« ええ~い、寒い | トップページ | その日が来る前に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事