« 今日は大寒とか | トップページ | オーロラ町? »

整理番号は?

昨晩は黄金伝説を見る。タレントがデカ盛りを食べるというもの。ちょっと見飽きたなあ。無理に食べなくても、と思う。その後、21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「天の夕顔」、「スタートライン」、「ひだまりの詩」が流れた。この時期、ひだまりが心地いい。(^o^)/

5時半、起き出して朝食。今朝は「朝カレー」です。(^o^)/その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TBSラジオ「スタンバイ」。電気料金の新料金について「これはおかしい」とコメントがあった。同感です。今朝の新聞で詳細が記載されていた。月額2~21円の負担増とか。読んでみたがやはり納得出来ん。

自賠責保険が11%の値上が決まった。追突被害4件のやまちんのとってこれは納得できないな。加害者から余分に徴収して欲しいよね。

訃報欄に桜井新一郎さんという名前があった。何処かで聞いた名前だな、と思ったら日産スカイラインの生みの親とか。スカイライン、今では変なデザインになってしまった。

09年、中国はGDPが日本を抜いて世界第二位になった。威張るのだったら、国連分担金もそれなりに払って欲しい。

Img_5169

今朝の浅間山方面。霞んでいます。

9時半、群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下ろす。2月21日(月)の倉橋ルイ子さんのライブチケットをゲットをしに玉村のサークルケイへ行く。50分、到着して漫画を見る。59分、機械の前へ行き、ぴあのチケット発券の操作をする。しかし「発券前」の表示。

Img_5174

10時の時報。再び操作をする。レシートを受け取り、レジへ行く。4605円支払いチケットを貰う。整理番号は7番でした。でもぴあの店、他のぴあチケット発券をしている人がいるので何人「7番」がいるか分からない。ま、それでもいい席に座れるな。(^o^)/

その後、カワチへ向う。工業団地を通る道路では見慣れない機械が。取り締まりだな。^_^;

Img_5171

その後、25分にカワチへに到着。駐車場は9割方埋まってました。

Img_5172

店内に入る。まだ放送前だったので「おはようございます」の挨拶や拍手の練習をさせられる。^_^;綺麗なTBSの女性スタッフ数人が観客を整理していました。Img_5173

30分、毒蝮さんが登場。毒蝮さんを見ようとするが、おでこから上しか見れない。残念。女性スタッフを近くで見れて満足です~。(^o^)/居ても仕方ないので放送を聴きながら買い物をする。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツやコロッケ、野菜などを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。

その後、セブンイレブンへ行きワインを買い(598円)帰宅する。帰宅後、ポテトサラダを作る。お昼はカップ麺(そば)を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

「キラキラ」。小島慶子さんが先週からの風邪で熱を出し、今日は代役のアナウンサーでした。

« 今日は大寒とか | トップページ | オーロラ町? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事