« 整理番号は? | トップページ | 今朝の「ググっと群馬」 »

オーロラ町?

昨晩も21時半ごろ就寝。3時ごろ目がうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「ふり向かないで」、「みんなのメロディー」、「オリビアを聴きながら」、「天の夕顔」、「ビギナー」などが流れた。今日はジャズの日とか。

6時半、起き出して朝食。その後、炬燵に入りテレビを見る。8時40分、親を石川医院へ連れて行く。外を掃除していた看護士「今日は寒いですね」、「ええ、そうですね」、看護士「この辺は災害が無くていいですね」、「台風が岐阜や長野の山で遮られ、北や南の逸れていくので住みやすいですよね」などと会話。

先生が遅刻したので9時10分、診察開始。先生「巨人は今年もダメですね」、「阪神に小林が入ったので手ごわいですよ」、先生「クルーンをどうして出したのかなあ」などといつものように野球談義。その後、会計して帰宅。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県税収入が本年度当初を140億円上回る1950億円になるとか。ホンマかいな。そんなに景気がいいのかしら。

日航が「鶴丸」のマークを復活させる。でもお金がかかるよ。^_^;

歴代の吉井藩主は徳川御三家と同等の扱いを受けていたらしい。知らなかった。^_^;その資料が吉井の郷土資料館で展示されている。近いうちに見に行こう。

TBSラジオを聴いていたら「オーロラ町の○○さんからのメールです」と聞えた。でも邑楽町だった。^_^;聴きなれない人が聞いたら「オーロラ」に聞えるな。^_^;

Img_5175

今朝の浅間山方面。懲りずに晴れております。乾燥しています。また水を撒こうか。^_^;

11時半、立石の天明閣へ行く。注文したのはラーメンセット。(650円)一品料理からは天津飯、ラーメンは味噌ラーメンをチョイス。

Img_5178

天津飯です。やまちんの人生で2度目?の注文です。

Img_5177

味噌ラーメンです。ニンニクの効いた醤油味って感じです。^_^;麺は細いちぢれ麺。具はチャーシュー、八宝菜、ネギ、もやし、コーン。

Img_5179

ついでの生も。(390円)^_^;お通しは豆腐の鳥そぼろあんかけです。(^o^)/

食べ終わり会計。男性従業員が担当。表示に「650円」が。やまちん、「違う、違う」とジェスチャー。今度はいつもの女性店員、「1650円」の表示が。「違う、違う」とジェスチャー。やっと「1040円」の表示が。(^o^)/会計時は注意しよう。その後、退出して帰宅。

女優の国分佐智子さんが落語家と婚約をしてしまった。^_^;やまちん、国分さんのファンでした。そういえばこの二人、先日放送の「水戸黄門」に出ていたなあ。共演しただけでこうなるのかいな。^_^;

« 整理番号は? | トップページ | 今朝の「ググっと群馬」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事