« 南の方角 | トップページ | 2枚のカレンダー »

ええ~い、寒い

昨晩は色々テレビを見て21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聞く。「ミスターブルー私の地球」、「ハピネス」が流れた。6時半、起き出して朝食。その後、KALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自動車保険料が年代別に高くなるらしい。新聞によると50歳台は830円高くなるとか。高齢者に免許証を返上させる動きに連動しているのかな。返上したら返上したで不便になるし、、、。困ったものです。^_^;

年末年始の各温泉地の宿泊数。草津、伊香保、水上は微増。しかし四万温泉は微減だった。老神温泉は新規オープンの宿があったため30%増えた。何処のお宿なんだろう?

朝日新聞「声」欄。「スカイツリー 駅名変更に疑問」と題する投稿があった。最寄駅である業平橋駅を、「とうきょうスカイツリー駅」に名称変更するらしい。それだと江戸情緒が無くなると思うのだが、、。

あさみちゆきさんの「黄昏シネマ」をユーチューブで聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=fHu8bucBDwU

さて寒い。ヒートテックの肌着を着る。バケツの水は凍ってました。^_^;

9時50分、カワチへ行き純やアサヒオフなどを買う。(2216円)その後、ネッツトヨタへ行き、サイコロを振る。出た目は2。でも一つおまけで発泡酒3個を貰う。(^o^)/ヴィッツの新車が展示してあったので見学。

その後、ヤマダへ行き金券(500円)を使い乾電池を買い(125円)、ファミブへ行きDVDを返却する。次回借りるDVDをチェック。「パーマネント野バラ」が並んでいた。その後、帰宅。知り合いから玉子を貰ったので、ポテトサラダを作る。お昼はお雑煮を作り食べる。

午後はDVD「花のあと」を見る。

Hna0016

北川景子、甲本雅裕、國村準、市川亀治郎、佐藤めぐみ、伊藤歩、宮尾俊太郎、柄本明、相築あきこ

Hna0005

女でありながら男顔負けの剣術を持つ伊登。一度だけ竹刀を合わせた江口孫四郎に恋心を抱く。しかし二人にはそれぞれ許婚がいた。ある時孫四郎は家老から書状を預かり、江戸の老中に取り次ぐが失敗する。責任を取って孫四郎は切腹するが、それを聞いた伊登は疑問を持つようになる。

北川景子さん、日本髪よりポニーテールにした剣道着の方が美しい。そうでなくても美しい。(^o^)/

« 南の方角 | トップページ | 2枚のカレンダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事