« 1秒差のスタート | トップページ | 本日の戦績 »

今年は断捨離?

昨晩は「お試しか!」を見る。ロケは牛角から。藤岡にも牛角はあるが一度も行っていない。近くにあれば行くのだが、、、。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

とある病院に入院する。ある日、中島みゆきさんのフィルムコンサート&トークショーが、病院内のホールであるというのでパジャマ姿で出かける。30分前に会場に入ったが満員状態。空席を見つけたので行ってみると「ここ、来ます」。また空席を見つけ行ってみると「ここ、来ます」。あきらめて立つことにする。ふと、検査用の小水を取ることを忘れていたことの気づく。あわてて会場から出てトイレで小水を取る。

そこへ若いナースが来て「誰が来ているんですか?」と聞いたので、「中島みゆきさんですよ」と返答。「何歳くらいですか?」と聞く。「55、6,7,8,9歳位かな」と」返答。早く出て行け。出ないではないか。

目が覚める。時計は5時。まだ起きなくていいか。でも外は明るい。ラジオを聴きながらうつらうつら。そのうちラジオから「もうすぐ7時20分です」との声。時計は6時すこし過ぎ。あれま時計が遅れていたのだ。あわてて着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。

その後、KALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プリウスがカローラを抜いて2010年は販売一位になった。そのうち日産のサニー同様、カローラも無くなるのかな。^_^;やまちんも今のウィッシュで5台目だが、1台目、2台目はカローラだった。^_^;

山陰では大雪の影響で漁船370隻が、転覆したり沈没したりしているらしい。こんなニュースは初めて聞く。^_^;

朝日新聞「声」欄。「仕分け」について特集していた。いわゆる「断捨離」。上毛新聞「ひろば」欄でも「思い切って身辺整理」と題する投稿があった。やまちんも少しずつ持ち物を整理しているのだがまだまだ荷物は多い。今年も要らないものを整理するか。

箱根駅伝。上武大学は18位だった。シード権争いはゴール前でもつれ合ったが、ある大学の選手は先導車につられて走りシードを逃す所だった。ちゃんと係員がしっかりしなければいけないな。むかし女子マラソンで阿部選手が競技場手前で、同じように先導車につられて優勝を逃したことがあったなあ。

Img_5094

今朝の浅間山方面です。今日も晴れていますが寒いです。^_^;

その後、既に付き合いの無い人からの年賀状や転勤の挨拶状などを整理する。

Img_5098

11時半、立石の「天明閣」へ出かける。今日はAランチセット(650円)を注文する。ついでに生(390円)も、、、。^_^;

Img_5095

トリ肉の黒胡椒炒めと漬物、シメジの天ぷら、サラダ、ライス。

Img_5097

今回は台湾ラーメンをチョイス。トリ肉を一口、二口。辛~い、生をゴクゴク。台湾ラーメンを一口、二口。辛~い、生をゴクゴク。とにかく辛い。^_^;食べ終わったら汗が吹き出てきました。夏場は食べられないな。会計して退出。

甘いアイスが食べたくなったので、ファミリーマートでアイスを買って食べる。(158円)

« 1秒差のスタート | トップページ | 本日の戦績 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事