« 一応、とりあえず新年です。(^o^)/ | トップページ | 1秒差のスタート »

異変?

昨晩は歌番組を見る。本家の歌手に歌手、タレントが挑戦するというもの。ビンキーさんに挑戦した森口博子さん、森口さんの勝ち。歌が上手いよな。堀内さんは負けて三連敗だった。^_^;その後、21時ごろ就寝。

6時半、目が覚め7時、起き出して朝食。夜中に変な夢を見たので疲れた。その後、焙煎亭の「ホンジュラス」を飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。鳥取県の大山町で大雪が降り、車1000台近くが渋滞したとか。特急も止まり乗客が一夜を明かした。やまちんの予想だと、この冬は大雪だと思っていた。昭和55年から56年の冬季、昭和60年から61年の冬季は豪雪だった。それらのデータから5年後毎に大雪になっている。そんな訳で平成23年(昭和だと86年)のこの冬季は大雪になりそうだ。^_^;

紅白でウエディンドレス姿で歌った浜崎あゆみさん、結婚をするらしい。やはりあの衣装は意味があったんだな。(^o^)/

8時45分、買い物に出かける。通りは空いていた。とりせんに到着。しかし車はあるがエントランスに客が見当たらない。店員が「福箱整理券は終了しました」と叫んでいた。店内には行列が出来ていた。やまちん、興味が無いので外でたばこを2服。

9時開店して買い物をする。行列のお陰で売り場は空いていた。(^o^)/会計をするが今日は10%割引ではなかった。情報不足。^_^;その後、ららん藤岡へ行き、コンビニで「花の慶二」を読む。

10時少し前、カワチへ行く。こちらも店内には行列が出来ていた。商品券の割引販売をするようだ。買い物をして帰宅。外は暖かい。Ipodで由紀江さんの曲を聴きながら家の周りを散歩する。3周目を終わりかけた時、腰に痛みが走った。5周しようと思ったが断念する。

その後、駅伝を見る。年賀状が来ていたので作成して、岩鼻の郵便局へ出しに行く。今日はいい天気だこて。(^o^)/

Img_5087

お昼はラーメンを作り食べる。

Img_5088

紅白のかまぼこを添えて「年明けラーメン」です。(^o^)/

16時から「戦国疾風伝」を見る。原作は「軍師の門」の火坂雅志さんと思ったら違っていた。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 一応、とりあえず新年です。(^o^)/ | トップページ | 1秒差のスタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事