« 鎌ケ谷って何処? | トップページ | 今日は暖かい。(^o^)/でも冬。^_^; »

そこはガンモだろ!

昨晩は「お試しか!」を見る。コンビニおでんの人気ベスト10を当てるというもの。最後の一つになって二つ外した。なんでガンモが出て来ないんだよ。最後の正解はやはりガンモだった。定番でしょ。番組に話題?の麻木さんが少し出ていました。^_^;その後、「真打競演」を聴かないで21時ごろ就寝。

24時ごろ目が覚め2時半までうつらうつら。5時、目が覚めラジオを聴く。6時半、起き出して朝食。胃が疲れているので今朝は猫まんまです。^_^;その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。年末ジャンボ、県内で一億円が6本も出ていたらしい。売り場は高崎駅東口や藤岡のフィールもあった。どちらも時々買っている売り場だった。^_^;

JR東日本でシステムトラブルがあり全新幹線が1時間半もストップした。新潟や東京方面は在来線が走っているのでいいが、長野方面は群馬から長野へ行く在来線が無い。やはり並行する在来線が無いと不便だ。

セーブオンで女子バレーのメグちゃんとタイアップしたおにぎりを発売する。何処かで買ってみよう。(^o^)/

Img_5146

今朝の浅間山方面です。今日は昨日に比べ暖かいです。(^o^)/

9時40分、出かける。フィールのATMで13万下ろす。これで車検代はOKだな。(^o^)/その後、ネッツトヨタに到着。説明後我が愛車のウィッシュの車検が始まる。バッテリーが弱いので交換、ブラグが磨耗しているので交換が必要と。他なんだかんだで15万かかるとか。^_^;

11時20分、車検終了。金券3000円使い143、384円支払う。(^o^)/&^_^;その後、ファミブへ行きCD2枚を返却。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、お刺身をカゴに入れてレジへ。前の人が「ひとつしかないから先どうぞ」と言ったが、「急いでいないのでいいですよ」と返答。

「冷凍食品半額」のPOPが見えた。カゴを下に置いてすぐそばの冷凍ケースへ行き、から揚げを手に取って戻る。レジへ戻ったら年配の女性が、やまちんのカゴの前に並んでいた。なんだろな。^_^;

その後フレッセイへ行き、きしめんなどを買う。隣の酒のヨシダで純を買う。(1395円)カワチの方が安かったかな。^_^;

Img_5149

その後、セーブオンへ行く。新聞に掲載されていた栗原恵さん監修の、「時間差攻撃!酸っぱいく 梅カリおにぎり」(丸い形)と「ブロック明太マヨネーズおにぎり」(三角形)を買う。(合計252円)ついでに今年の手帳が無かったので群馬県民手帳を買う。(500円)

Img_5147

新幹線高架下からの赤城山。

Img_5148

同じく榛名山です。

12時20分頃、帰宅。お昼は先ほど買ったおにぎりを食べる。美味しゅうございました。(^o^)/(岸朝子風に)

さて鳩山さん。今回の内閣改造、党役員人事について不満を漏らしている。自分に相談無く進んだことに対するものだと思う。しかし党の執行部でもない人が、そんなことをいう方がおかしい。とにかくこの人はオカシイ。

« 鎌ケ谷って何処? | トップページ | 今日は暖かい。(^o^)/でも冬。^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事