« 今年は断捨離? | トップページ | 南の方角 »

本日の戦績

昨晩は「サウンド・オブ・ミュージック」を見る。マリアの吹き替えは新妻聖子さん、男爵婦人の吹き替えは戸田恵子さん。この配役でサウンド・オブ・ミュージックの舞台を見たいな。(^o^)/以前、柏原芳恵ちゃん主演の舞台が境町であり見に行ったなあ。その後、22時ごろ就寝。

4時すこし前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「水曜の午後」、「光」、「人妻」、「一人酒場」、「一人酒」、「長崎の雨」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、雑誌とペットボトルを捨てに行く。手がかじかみそうです。^_^;戻ってKALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。管総理、年頭の記者会見で小沢さんに対して発言をしたが、そんな所で言うことではないな。

JA群馬の会合で群馬出身の議員がそれぞれ発言をした。しかし推進を計る与党議員から「慎重に」、とか微妙な発言をしたようだ。何だか分からん人が議員になってはいけないな。

川場村の道の駅で「川場ビール」を発売している。やまちんも行って飲みたいな。誰か連れて行ってくれないかしら、ガソリン代を払うから。(^o^)/

親をデイサービスに出した後、洗濯したり掃除したりする。9時15分、ファミブへ出かける。開店前だったのでたばこを1服。30分、開店して「花のあと」、「インセプション」、「ニューヨーク・アイラブユー」を借りる。(597円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、親が食べるパンを買おうとしたが無い。

Img_5099

その後、とりせんへ行く。福引をしようと会場へ行ったがすでに10人並んでいた。ようやく順番が来てガラガラを12回。結果、醤油1本、缶コーヒー1本、うまい棒1本、ティッシュ9個。ティッシュ5個はボックスティッシュと交換です。(^o^)/

その後、買い物をして11時に帰宅。お昼はうどんを食べる。

午後はDVD「インセプション」を見る。

Isp0000

レオナルド・ディカプリオ(ビーチ、タイタニック、ギャング・オブ・ニューヨーク、キャッチ・ミー・イフ・ユ・ーキャン、レボリショナリー・ロード、ワールド・オブ・ライズ、ディパー・ティッド、ブラッド・ダイヤモンド、仮面の男、クイック&デッド)、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン・レヴィッド(セントアンナの奇跡、陪審員、リバーランズ・スルーイット)、マリオン・コティヤール(プロバンスの贈り物)、エレン・ペイジ、キリアン・マーフィー(麦の穂を揺らす風、バットマン・ビギンズ、サンシャイン2057、ダークナイト、コールド・マウンテン、28日後)、トム・ベレンジャー(トレーニング・デイ、相続人、メジャーリーグ、硝子の塔、7月4日に生まれて、プラトーン、新明日に向って撃て)、マイケル・ケイン(サイダー・ハウス・ルール、沈黙の要塞、殺しのドレス、ダークナイト、バットマン・ビギンズ、ウォルター少年と夏の日、ポセイドンアドベンチャー2)、ピート・ポスルウェイト(ナイロビの蜂、微笑みに出会う街角、シッピング・ニュース、アミスタッド、ロスト・ワールド、エイリアン3)

コブは人の夢の中に入り込んで、潜在意識の中のアイデアを盗むという仕事をしている。ある日、コブに「インセプション」という不可能に近い仕事の依頼が入ってくる。

なんだか分からない作品でした。話題作でしたが、、、。過日亡くなったピート・ポスルウェイトが出演していました。やまちん的にこっちの方が話題です。^_^;

15時半、おかずを貰いに新町の叔母さん家へ行く。ついでに図書館に行ったら、お奨めコーナーに紫文の「都々逸のススメ」が置かれていた。(^o^)/

« 今年は断捨離? | トップページ | 南の方角 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事