« 今年も切手シート | トップページ | 今度は「小さな だてナオト」 »

今年のBCリーグ

昨晩は「お試しか!」を見る。パスタ店のベスト10を当てるというもの。でもこのお店は普通の感覚は通用しなかったようだ。最後に残ったのが「1位」のメニューでした。^_^;調べたら県内では前橋のNHKのそばにあるようだ。近くを通ったら寄ってみよう。(^o^)/その後、「真打競演」を途中まで聴いて21時半ごろ就寝。

5時目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。BCリーグの新潟アルビレックスに、元ヤクルトの高津投手が入団した。90年ドラフト3位で亜細亜大学からヤクルトに入団。その年は複数から指名を受け抽選の結果、近鉄に入団た同大学の小池投手が注目されていた。

高津投手は大学では2番手で注目はされていなかった。入団当初は先発で5勝をしたが後に押さえに転向。その後のヤクルト黄金時代を支えた投手だ。今年はBCリーグの試合を見に行こうかな。(^o^)/

新町の岩倉橋近くの川原にコハクチョウが飛来しているようだ。図書館へ行ったついでに写真を撮りに行こう。(^o^)/

元空爆長の田母神さん。自宅に空き巣が入った。自国防衛よりも自宅防衛を考えた方がいい。シャレにならない。^_^;

三島で捕獲された「カミツキザル」。飼育員のミスがあり逃亡した。もし被害が出て治療費が発生したら、市が治療費を出してくれるのかしら。今朝、市内で捕獲されたらしい。(^o^)/

10時、ゴミを拾いながら家の周りを散歩する。2周目を歩こうとしたら風が吹いてきた。無事に3周する。帰宅後、「あなモニ」音楽館係り宛に「ふ」で始まる歌、テレサ・テンさんの「ふるさとはどこですか」をリクエストする。かかればいいが、かかっても寝ていたのでは意味がない。^_^;

お昼は「城東ホルモン」でと思ったが、風が吹いて来たので、家でうどんを食べることにしよう。日差しは暖かいのだが、、、。^_^;

Img_5203

鍋の残り汁(味噌味)を使い味噌煮込みうどんを作る。赤味噌を加え、キャベツ、人参、しょうがを入れる。麺はきし麺です。(^o^)/

Img_5204

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/かんずりもまた何処かのKALDIで買わねば、、。^_^;

14時からTBSで、15時からテレビ朝日で森村誠一さん原作のドラマがある。どっちを見ようかな。先にTBSを半分見て、15時からテレビ朝日を見ようか。

« 今年も切手シート | トップページ | 今度は「小さな だてナオト」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事