« 今度は「小さな だてナオト」 | トップページ | 霧島の火山が噴火 »

パートナーは誰?

昨夕、親がデイサービスから帰ったが、カギを失くしたようで内側からカギを開けて家に入れた。金曜から土曜日にかけてカギを失くしたようだと言い出した。何やら記憶がはっきりしない。家の中をあちこち探したが無い。カギに名前を書いておいたから、外で落とされたらかなわない。

合鍵を作っても意味がないので、5日に隣家の開錠でお世話になった業者に電話をする。確か「何かあったらお安くしますね」と言っていたので、会社ではなく携帯に電話をする。作業中だったので出ない。とりあえず切る。しばらくしたら電話がかかってきた。「5日に隣家の開錠をお願いしたものですが、、」と言ったら、「あ、わかりますよ」との返答。「うちもカギも買い替えたいんだけどお願いします」、「あさっての午後だったらお伺い出来ます」との回答。それでは、とお願いする。金額は少し安くしてくれるとのこと。(^o^)/

夕食後、旅番組を見る。銀山温泉を旅するというもの。一度は訪れたい温泉地。夜景が綺麗です。(^o^)/その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。門倉有希さんが「ノラ」を歌った。

♪やめて 下手なうそ♪

思わず海老蔵の会見を思い出してしまいました。^_^;その後、21時半ごろ就寝。

2時ごろ目が覚めたが不安で眠れずうつらうつら。3時半、「ラジオ深夜便」を聴く。園まりさんの特集だった。園まりさんの歌は子供心に何故だか、ドキドキしながら聞いていた記憶がある。^_^;

4時、「あなモニ」を聴く。須藤薫さんの「あなただけアイラブユー」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=PNu3wL0hrIU&feature=related

この歌は何かのCMソングだったような記憶がある。今日は国旗記念日とか。その後、「ラブ・ララ・ラブ」、「愛が欲しい」、「北の旅人」、「旅路の果て」などが流れた。

6時半ごろ起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。魚沼市の穴沢地区では積雪3Mを超えているとか。何でそんなに降るのかな。(欽ちゃん風に)想像が出来ん。

来週31日の「真打競演」。紫文が出るらしい。忘れずに聴かなくては。

ビーチバレーに転向した菅山かおるさん。昨年プレーした人とはコンビを解消、相手を探しているとか。やまちんだったらいつでも呼んで下さい。ヒマですので、、。(^o^)/

「悠々ワイド」を聴いていたら、国分佐智子さんと婚約した落語家の声がした。思わずラジオを切る。しばらくしてまたラジオをつける。

上毛新聞「声」欄。「美しい仕切りや 立会い見たい」と題する投稿があった。やまちんも同感です。とにかく今場所は立会いが乱れていた。へたな駆け引きはしてもらいたくない。

Img_5215

今朝の浅間山方面。今日も乾燥注意報です。

11時20分、懸案だった「城東ホルモン群馬の森店」へ自転車をこいで出かける。家の前では風は暖かったが、柳瀬橋を渡る風は冷たかった。^_^;お店の前に到着。店内は電気が点いていたが暖簾は掲げてなかった。でも車が一台、バイクが2台停まっている。恐る恐る店内に入る。「いらっしゃいませ~」の声。やってるじゃん。

Img_5220

座敷に通され「食べ放題」をチョイス。昼はそれしかないみたい。^_^;あ、ついでに飲み物も、、、。^_^;

Img_5216

カウンターへ行きお皿に中トロ、ガツ、カシラを乗せて席に戻る。ちょっと控えめ。^_^;

Img_5217

サラダも。ちょっと控えめに。^_^;

Img_5218

電気ロースターに乗せて焼く。あまり煙が出ません。中トロは本当に柔らかい。前橋市城東町の「三番」より柔らかい気がします。飲み物が進みますね。(^o^)/

Img_5221

追加のお肉を。ちょっと控えめに。完璧に会費負けです。^_^;

Img_5222

12時15分。ご飯も食べずスープも飲まず、2000円支払い退出。ま、腹八分目がいい。(^o^)/ホルモンと飲み物で完璧に尿酸値は上がっている。^_^;

店を出る時には大入り満員状態。駐車場が狭いので停めるスペースが無ければ、群馬の森公園の駐車場に停めればいいでしょうね。(^o^)/その後、風が強い中、帰宅する。

« 今度は「小さな だてナオト」 | トップページ | 霧島の火山が噴火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事