« 全国で伊達直人 | トップページ | 天気予報は「明日も冬」です。 »

ネギを食べよう

昨晩はTVタックルを見るがつまらないのでラジオを聴く。21時ごろ就寝。

4時ごろ目が覚めたがそのままうつらうつら。6時半、起きだして乾布摩擦をする。少しは暖かくなったかな。(^_^)/その後、朝食。その後、KALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。高崎市で救急車と女性運転の乗用車が衝突をした。見通しのいい交差点での事故のようだ。交差点では停止して緊急自動車を優先して通すべきだろう。

前橋で初雪を観測した。雪といっても風花のようだ。雪でなくてもいいから、少しは湿りが欲しい。土埃が舞って困る。

上毛新聞26面に「へえ、そうなん。ロケ地群馬に注目」と題する記事があった。今、シネマテーク高崎で公開中の「ばかもの」は高崎や前橋などでロケをした。それ以外にも「白夜行」や「あしたのジョー」も群馬県内でロケをしたらしい。見てみたい。(^_^)/知った場所が画面に出るのは見ていて楽しいものだ。(^_^)/

ジャンプ競技。昨日の大会で14歳の女子選手が、141Mを飛んで女子の部で優勝した。男子の部で優勝した選手は139Mだった。負けとるがな。

菅総理。国家論や外交に関する本を買った。今更、、、、。^_^;

親が「はなまる」を見ていたので、やまちんも見る。和歌山で「たなべえサンド」というのが流行っているらしい。はさんだ鶏肉に梅ソースを使っているらしい。健康に良さそうだ。(^_^)/風邪にネギがいいとかで、ネギを使った料理を紹介していた。「豚肉とネギの蒸し焼き」、「ネギと味噌の玉子とじ」、「カキとネギの炒め物」。「ねぎの塩タレ」も簡単そうだ、今度作ってみよう。http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/

とにかく今日も寒い。^_^;

Img_5116

お昼はネギ一杯のラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^_^)/

「江」、初回視聴率は21.7%で過去5年間では3位とか。へえ。

さて昨日あさみちゆきさんのバースデイバスツアーがあり、伊香保温泉で開催されたらしい。何処に泊まったのかしら。今日はパワースポットの榛名神社、そして富岡製糸場へ行ったとか。ひとこと言ってもらえば案内したのに、、、。^_^;

« 全国で伊達直人 | トップページ | 天気予報は「明日も冬」です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事