« 今年のBCリーグ | トップページ | パートナーは誰? »

今度は「小さな だてナオト」

Img_5205

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。作曲家の浜圭介さん特集ということでナイスなメンバーです。夢追い人さんが客席にいるらしい。

Img_5207

森昌子さん、同い年です。堺正章さんが「街の灯り」を歌った。ドラマ「時間ですよ」は毎週見ていたなあ。何を楽しみにしていたんだか。^_^;

Img_5212

石川さゆりさんも同い年。やまちんより10日ほどお姉さんです。^_^;その後、21時ごろ就寝。

5時に目が覚め、ラジオをつけたら生島さんの声が。すかさずNHKに回す。ニュースの後に土居裕子さんの「冬の星座」が流れた。また生の声を舞台で聴きたいな。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。タイガーマスク運動。今度は「小さなだてナオト」さんが現れた。正体は小学生らしい。嬉しくなりますね。(^o^)/

ブリが豊漁とかで氷見の小学校では給食にブリの塩焼きが出たとか。やまちんも食べたい。昨日買ったブリの切り身は2切れで200円だった。普段は300円以上だったなあ。その代わりカキが見当たらない。こちらは不漁らしい。^_^;

コーヒーが3月から20%くらい値上になる。2月下旬になったら多めに買っておこう。(^o^)/

「スタンバイ」を聴いていたら「東京喫煙所マップ」なるものがあるとか。上京する機会が少ないが、やまちんも欲しい。

さて上毛新聞「ようこそ上州へ 観光100年」。真田信幸夫人の小松殿について書かれてあった。真田昌幸が徳川を向え打つため、上田に帰る前に沼田城に寄った。しかし小松殿はそれを拒み義父の昌幸を追い返した。そんな場面を昭和60年に放送された「真田太平記」で見たことがある。その小松殿の墓が沼田の正覚寺にあるとか。地図で確かめたらよく通った道にそばにあった。^_^;今度沼田に行ったら寄ってみよう。やまちんは「歴男」です。(^o^)/上毛新聞「真田三代」ももうすぐそんな場面だな。

10時、カワチへ行き純などを買い(638円)、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじの換金をする。1000円が一枚、300円、200円、100円がそれぞれ一枚ずつ。合計1600円。(^o^)/その後、フレッセイ新町店へ行き買い物。その後、新町図書館の隣の叔母の家へ寄りおかずを貰う。(^o^)/その後、帰宅。

Img_5214

朝、「てっぱん」を見ていたらお好み焼きが食べたくなったので、お昼はお好み焼きを作り食べる。具はキャベツ、揚げ玉、紅生姜、卵、ウインナー。当然ながら美味しい。(^o^)/

« 今年のBCリーグ | トップページ | パートナーは誰? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事