« ネギを食べよう | トップページ | 5年ぶりの、、、 »

天気予報は「明日も冬」です。

昨晩はぴったんこカンカンを見てラジオを聴いて21時ごろ就寝。

6時半、起きだして朝食。おかずは「ネギと味噌の卵炒め」。でも失敗。少しレシピを変えねば、、、。^_^;その後、カンとピンを捨てに行く。戻ってKALDIのノエルを飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。あさみちゆきさん、伊香保温泉は「ホテル小暮」に泊まったようだ。あそこは広い喫煙ルームがあったよな。(^_^)/

上毛新聞に榛名神社の結氷した「瓶子(みすず)の滝」の写真が掲載された。ちゆきさんは行ったのかしら。(^_^)/

昨年1月~9月までの火災状況。県内は減少傾向とか。しかし火災原因はたばこが1位らしい。ホントかいな。昔、諏訪営業所で消防署の講義があった。その時署長さんは「申し訳ないが原因が判らない時はたばこにしているんですよ」と言った。それを聞いて悲しい気持ちになった。^_^;

全国で矢吹ジョーや肝っ玉母さんが現れた。タイガーマスクのマスクを被った男性がカメラの前に登場したが、これはいけないな。気持ちは判るが、、。虎の穴から刺客を送られても知らないぞ。でもこんな不景気にいい話です。(^_^)/

花粉症予防に「べにふうき茶」を飲んでいる。今朝飲もうとしたら切れていた。アサヒ飲料でペットボトルの飲料が発売されたらしい。今度買ってみよう。

10時半、家の周りをゴミを拾いながら散歩する。3周したら疲れた。^_^;

Img_5125

お昼は吉野家を通り過ぎて立石の「天明閣」へ行く。(^_^)/

Img_5122_1

注文したのはAセット「海鮮豆腐ランチ」。(650円)

Img_5119_1

海鮮豆腐です。

Img_5120

ラーメンです。ついでに生も、、。^_^;

帰宅後、お昼のワイドショーを見ていたら、今度は星飛雄馬も現れたらしい。

天気予報は明日以降も寒いとか。^_^;明日は免許更新で新前橋まで行く予定だ。寒くなければいいが、、。

« ネギを食べよう | トップページ | 5年ぶりの、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事